17-18シーズン シーズン33日目 小海リエックス | 回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

回転鉄十字団のモーグルビヨリ **嗚呼、モーグルの日々(ブログ編)**

モーグル好きスキーヤー「えいじ」の日常 (モーグル公認選手&クランプライズ所持)

どもども、なんでもお見通しマンの歌はよく覚えているけど、内容は覚えていないエイジっす。

さぁ、リエックスの2連戦。
今日はチームデュアル。
予選シングル滑走後、実力が拮抗するようにチーム分けをされます。
実力通りの滑りじゃないとジャッジが判断すると、昨日のシングルのスコアを反映してのチーム分けとなります。

ジャッジは今日もバスの中。(笑
{7378FE3C-4C23-4FF2-A938-78875FDC9429}



予選は滑走、
いつも通りすべったら大将選出され、独断でチーム名は「チンアナゴ」に。
チームわけで奈良から来たの中学生の女の子が次鋒。
申し訳ない「チンアナゴ」で。

今日は高森親子も参戦。
回転鉄十団急遽のエース美保ちゃん。
大会前の精神統一している様は声をかけられませんでした。
さすが、元Jrナショ。
{92390E81-7C4B-4379-BF9F-ABE0F5EEF6CF}



{BD68899B-0FD1-4525-972E-56FA9FC42414}

{9574080E-EA22-400E-8383-1805FD2416F3}


って、この格好ですが。(笑
いや、鉄十字だから仮装しなきゃいけない訳じゃないですから。

「チンアナゴ」は初戦で「ウツボ」と対戦。
すでにチーム名で負けています・・。

先鋒は負け、次鋒勝ちで、大将の勝負。
そして相手の大将は・・・

キクリン・・

言わずと知れた現役全日本選手そしてレジェンド。
どこまで食らいついていくかの勝負です。
1エアからミドルまでは離されないように食らいついたのですが、2エア直前に「おっさん心のブレーキ」発動で気持ちでも負けてしまいました。

{1190A2B5-F1DF-4F16-9A7D-7940126C7BAF}



21チームあるのに、進行が素晴らしくちゃっちゃかと進んでいきます。
テンポ良いので飽きずに応援できましたね。
いやぁ、楽しかったです。

さぁ、これで今シーズンの大会も終了。
あとはダラダラといきますかね。
{E5016BD4-958C-43C9-BCFA-F98A5E4D32F8}

{A94A361F-87E4-433A-BA12-3FDE985A39C2}

ラストは雪がギリギリでした。

そういえば観戦中に椅子が壊れました。
制限重量60kg・・・。
{B42C684B-232B-451B-A49A-8655E1B034CB}


最後にナショナルチームでゲストのアツキ君に「昨日の滑りでターン点を一番付けたのはエイジさんですよ。」と言われ有頂天となっておりやした。
ウヒッ!!