美容ディーラー『R』さんの新春セミナー&パーティー | 美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区の美容業界情報を発信!!~

ご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、みんなのハートをつなぐ東海地区密着の
美容業界誌「美容文化」を制作しています。
このブログではその制作舞台裏や東海地区の美容業界情報を
ご紹介していきたいと思います。

1月26日、美容ディーラー『R』さんの新春セミナー

&パーティーが開かれました。

美容ディーラーさんとは、美容室にシャンプーや

カラー剤をお届けする会社。それだけではなく、

美容師さんのための技術講習会やコンテストを

主催したり、さまざまな情報セミナーを開いたり、

美容室にはなくてはならないパートナーです。


まずはじめに社長が来場の880人(!)の美容師さんに

「不景気の中、過去最多の来場者数で、

開催できたことをお礼申し上げます」とあいさつ。



美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~



つづいては、小説「失楽園」や「愛の流刑地」

で知られる直木賞作家の渡辺淳一さんの講演。

(著名人の方のため画像がありません…)

テレビや雑誌でも拝見する方ですし、

楽しみにしていました。


渡辺さんは、「鈍感力」が幸せに生きる鍵だと話し、

「無神経で鈍感なんじゃなくて、いろんなできごとを

敏感に受け取らないことが健康のひけつ」と、

さまざまな体験談を交えてお話されました。


とても興味深いお話をされ、1時間の講演は

あっという間に終了。


休憩のあとは、ビュッフェ形式のパーティー。

美容師さんが集まるパーティーなので、

みなさん、とても華やかでおしゃれです。
美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~


パーティーではいま大人気のジョイマンと

アントキの猪木のお笑いステージも。

ジョイマンは「名古屋コーチン、レンジでチン」

など、名古屋にひっかけたネタも披露してくれました。
美容業界誌「美容文化」のブログ ~東海地区に密着!!~

(社長さんに許可をいただき、撮影しました!)