日田天領水の宿で温泉を堪能した | 北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

北九州市門司港駅近 シェアハウス トランクルーム 戸建て賃貸

門司区の昭和レトロな築古の古民家、家電付きを現状のままのシェアハウス、戸建賃貸として賃し出します。トランクルーム 貸し倉庫 バイク駐車場としても活用できます。門司港レトロの飲食店、イベント情報、その他旅情報等についても紹介。

2月に日田へ温泉を堪能してきました。

宿は日田天領水の宿、元はかんぽの宿だったはずだが、前に行ったときはとは年月が経ちすぎて以前の記憶がほとんどなし・・・。


日田天領水の宿


ここは日田天領水というブランドのミネラルウォターの工場に隣接するので、部屋にはボトル入りのミネラルウォターがサービスで提供されている。

さらに各階のEV前にはウォターサーバーがあり、飲み放題です。

温泉に入った後はこの冷たい水がとてもおいしい!!

三隈川のほとりに建つ宿なので、部屋からの眺望はすばらしい。


三隈川

宿には、外国人観光客(韓国人??)がかなり宿泊していたようだが、韓国からの個人旅行者も多かった。

温泉の湯質がいいね!!

肌がスベスベになりました。

朝食ブッフェ
【朝食の一部のみ紹介、実際はほかにも多数のメニューあり・・・、サラダ、キクラゲとビーフン酢の物、納豆、のり、煮豆、お煮しめ、カレー、白玉ぜんざい、イワシぬか床炊き、サバ焼き魚、卵焼き、冷奴、みそ汁、パン、ヨーグルト、カステラ、ゼリ-、トマトジュース、牛乳、コーヒー、紅茶、カフェラテ、エスプレッソ】



朝食会場2Fレストラン
【朝食会場の2Fレストラン】