近況報告 其の二 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

数日前からこちらもようやく気温が20度超えてきました。

暑いなぁ~驚きって今年初めて感じました。

 

さてさて、豚饅頭様の報告です。

金曜日に病院を退院しまして、そのままリハビリ施設に入所しました。

病院では一度も立ち上がらなかった事もあり

リハビリが必要不可欠であると診断されましたので無料になりました。

 

腰の手術自体は日帰り入院程度の簡単なものだったのですが

足の浮腫みが酷いのでそのまま入院になっていたのです。

2週間の入院期間中、起き上がりは出来るようになったものの

一度も立ち上がることはしなかったみたいでずっとオムツしてたようです。

病院って意外と冷たいもので、本人が頑張ろうという姿勢を見せないなら

ほぼ、放置されるんですって。

まあ、確かに痛い痛い言うばかりで看護師さん2人がかりで

起こそうとしても全体重を逆にかけて、無理無理無理と叫び散らすような

非協力的な患者に無駄な時間を割いてはくれないって事よね。

 

リハビリ施設に着いた初日から、もうそこで働く方々を馬鹿扱いして

施設についても文句ばかりーネガティブ

息子から電話で怒られていましたけど・・・

リハビリ施設なんだからさ、ホテルと勘違いすんなよ?てwww

フィジオテラピスタさんたちのいう事をちゃんと聞いて

ちゃんと習って少しずつ体力と筋力を取り戻すように努力しないとだろ!

そこでまた今までみたいにさ、無理。言うのは簡単。とか口答え

すんな!とwww

昔から、言い訳ばかりするひとでしたので・・・

肩の手術の後も、手首の手術の後も、痛いからリハビリをしなかったので

可動域が狭くなってしまっているのですが

それもこれも全部、ヤブ医者のせいになっていますし・・・真顔

まあ、そういう前科があるので、息子は口煩く言いますよね。

飼育係は豚饅頭の言いなりなので、もう何を言っても無駄だしね。

 

でも本当に、今ここで頑張らないと

車椅子生活になっちゃいますし、そしたら帰宅してからの

介護がより大変なものになってしまうので

もう少しだけ自覚をもって、リハビリにも前向きに取り組んで頂きたい。

正直言うと、わたくしはですねぇ

豚饅頭様、もう歩かないと思ってるんですけども・・・

リハビリに彼女が耐えられるとは欠片も思えませんし。

そしてまたヤブ医者のせいになるんですよきっとドクロ魂ふふふ。

なんつって~爆笑ははは。

 

今のうちに嫁はゆっくりさせてもらいます~ニコニコ

おとろがね、あの人たちの犬の世話もして買い物も病院もと

大忙しなんですけども、まあ実の親なので精々親孝行したまえニコニコ

わたくしは洗濯と掃除だけをお手伝いしています~。

飼育係も申し訳なさそうにするので、やり過ぎずくらいでいいの、いいの。

 

と、いうことでまた次回バイバイ