めがね | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

今年は本当に雨が少なくて

果物の熟成が早く、あちこちでもう

リンゴりんごの収穫が始まっています、ヴァッレ。

 

 

 

4年ぶりに、めがねを新調しました~ウシシ

本当はもっと早くに変えたかったんだけどあせる

 

遠くのものがはっきり見えなくなったことと

もうひとつ・・

近くのものもぼやけて見えるようになったので

困ってたんでっすーアセアセ

 

トラッド系の黒ぶちです~メガネ

 

 

ワンポイントカラーにミント色が入っています音符

 

掛け心地もよく、とても気に入っていますラブラブ

 

私、生粋の日本人ですからして

鼻の付け根、低いんですよねキラキラ

なのでズレ落ちないようにする

フィッティングが超重要になります。

 

担当してくれた、技師さん

めっちゃ苦労してましたけどっあせるキラキラ

 

担当のこの技師さん、検眼もとても丁寧で

今までの技師の中で1番だったかもニコ

 

乱視の具合が、0・75だったのが1・25まで

落ちてしまってて、軽度乱視から中度乱視に

なっちゃってたガーン

そりゃ、遠くのものがはっきり見えなくなっていて

当然だわねぐすん

 

40代に入ると、目の筋肉も衰えてくるので

読み書きする距離の文字が見えにくくなるのも

仕方のない事。

 

乱視が無ければ、めがねさえ外せば

近くのものも見えるらしいんですが

乱視のある私は、やっぱりめがねが必要なので

こちらも新調しましたウシシ

 

読み書きする時しか使わないので

超シンプルで軽く、安いフレームをチョイスウインク

これは、いい!

スマホゲームがサクサクできるっ!

細部まではっきり見えるようになったので

かなり、ストレスも減りますわ、これウシシ

 

遠近両用レンズにしようかと思ってたんですが

見積もってもらったら、まさかの880ユーロ!?おーっ!

え?そんな、数年しか使えないであろうめがねに

そんなに大金掛けられませんよー・・

 

ということで、遠近別々にしたのでした~ニコ

色々な値引きをしてもらって

280ユーロで済みましたメガネ音符

 

そして~、このめがねの代金を

豚まんが結婚12周年記念のお祝いにと

出してくれたので~~~すラブ

 

おとろのめがね分の450ユーロもね。

 

ありがとう豚まんブタ

 

大事に使います~~~キラキララブラブ