また雪ですよー | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

昨日の夜からまた降り出した雪は

今朝10cm程度ですが積もってましたニコ

 

 

まだ日の出前だったんですが、既に明るいです。

 

 

空色が本当に奇麗で、マイナス10度だったんですが

写真を撮るために外に出ましたからねウシシ

 

 

お日様が昇る方角です。

またもやすっかり冬景色になりましたヴァッレ雪の結晶

 

雪掻きはおとろがひとりで頑張ってくれました拍手

2回滑って転んだみたいですアセアセ

危ないね・・・。

 

私はコズモ飯の準備のため、ウサギ肉と格闘してたアセアセあせる

あの跳力を生み出す筋肉を支える筋がいっぱいで

びっくりだよーおーっ!

毛皮と骨は取ってもらっているんですが

骨がものすごく細いので、幾つかところどころに

残っていたので、きれいにしてね

250gずつに切り分けて冷凍しました。

 

あとはね、ポレンタの煮込みが辛いえーん

10分間ずっと混ぜていないといけないんですから。

普通のやつだと50分から1時間掛かるのが

私の買ったやつはプレ加熱済みの粉なので

10分で済むんですが・・・。

リウマチさんにはこれは辛いぜー笑い泣き

 

手首と肘と肩が痛いです。

 

これはちょっとサポーターとか色々考えないと

やばいですわ。

毎日の事ですからねぐすん

 

すっかり疲れてしまって、初めてのコズモ飯の写真

撮り忘れちゃったよしょんぼり

 

明日は肉の解体(笑)がない分もっと楽なので

写真撮りましょ。

 

 

昼前からまた雪がわらわら降ってます。

今日は一日中雪みたいですね。

既に20cmは積もっちゃったねアセアセ

 

明日もまた雪掻きだね、おとろショック

手伝ってあげられなくて、ごみーんキラキラ

 

 

今日の雪質は綿雪。

ふわっふわだよ。