バイオプシー検査の結果 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

今日はいいお天気でしたが、とても冷え込んでいますヴァッレ。

上の方はまた雪が降っています。

 

 

最近はよく降りますなー。

 

 

ガレージ前もこの通りアセアセで、

おとろがまた一人で雪掻きしました。

 

お肉屋のおじさん曰く、こんなに毎日雪が降ったりするのは

11月や12月の気候なんだそう真顔

昨年は10月は寒かったけど、11月12月と暖かくて

雪が降りだしたのは今年に入ってからことで・・・。

 

今年はまだ雪が続きそうですわ。

 

そして、私は微妙に調子悪いぐすん

まあ、仕方ないね。

 

 

さてさて、コズモさんのバイオプシー検査の結果が出たと

連絡があったので、今朝コズモさんを連れてVET行ってきました。

 

傷口は腫れてもないし、キレイとのこと。

完全にかさぶたが取れるまではもうちょっと掛かるみたい。

コズモさん、少しずつですが気にし始めてます・・おそっゲラゲラ

Tシャツを着せれば、掻かないし舐めないので

助かってますが。

 

肝心の検査結果ですが、とりあえずは良性の腫瘍ということで

・・・、しかしながら、いくつかの項目が普通ではない?ので

別の検査方法で検査中とのこと。

 

ドキドキはうーんまだ続く・・・。

 

確かに、腫瘍ができた場所も普通ではないらしいし・・・。

普通はね、顔や手足に出るそうなんですが

コズモさん、脇腹だもんね。

 

それからー、明日からコズモさんステロイド治療が始まります真顔

25mg錠剤を4分の3。

私が飲んでいたステロイド剤と同じ種類なのですが

私のは僅か5mgだったし、体重も私はコズモの7倍はあるのよ。

 

どんだけ重い負担なのかな・・・。

 

副作用として、太る事・喉の渇き・多飲・空腹感・多尿が出ると

言われましたえーん

しかしながら・・、炎症を抑えていかないといけませんからね。

 

で、1週間後からは2分の1に。

これから多分、一生続けなければなりませんえーん

 

エステル先生から、私の獣医人生でコズモは初めての

ステロイド投与までしなくてはならなくなった腸炎の患者と

言われましたわ笑い泣き。不名誉ながらもワロタゲラゲラ

 

すまん、コズモー。

 

あとね、今のうんちょすの調子がいいのは

バイオプシー検査の時、腸内を湯洗い?っていうのかしら

洗い流してるからで、またジェル状のうんちょすに戻ったり

するけど、ビックリしないでね、慢性病なのでそれが普通だからと

念を押されましたえーん

 

そういうことなんですえーん

 

書き忘れていましたけどー、実は慢性胃炎も患っていますから

もちろん胃薬も、チポさんと並んでこちらも一生ね。

 

薬の管理が大変なのでありますアセアセ

 

食事は、きちんと消化されているようで吐いたりはしてません。

良かったーウシシ

 

 

ウサギ肉とズッキーニを煮込んでから、冷ましてブロックに

カットしたポレンタを投入してひと煮立ちして完成。

 

 

コズモ飯ラブ

これに、植物の種油をちょっと加えます。

胃・腸の弱い子やアレルギー持ちの小に最適なレシピ。

 

と、いうことで、またバイオプシー検査の結果が出たら

報告します~。イヒ