コズモ飯 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

いいお天気ですが、さっぶいですー、ヴァッレショック

一昨日は雨の後、雪に変わったので積もる・・というよりは凍ったと

言った方がいい感じ。

歩くとバリバリ音がして、割れますよ、雪がガーン

 

そういえば、アメブロのPC用エディターがリニューアルしましたね。

前回のリニューアルは逆に使い難くなったんですが、今回のはいい!

使いやすくなりました~ウシシ

 

絵文字と顔文字もやっと新しくなりましたね。

これからは絵文字使おうっとー。楽しくなりますわんにやり

 

さてさて、コズモっちの治療方針が決まってきましたので記録を~ルンルン

 

病名は慢性腸炎、慢性大腸炎。

完治し難い病気です・・・と、いうのも慢性化してしまっているので

治ったと思っても、なんらかのショックでまた再発するということを

繰り返すのだそうえーん

 

治療は抗生物質の投与+整腸剤+胃薬。

そして、今後はステロイド投薬+整腸剤+胃薬で長期的に様子見。

もしかしたら、一生続けて行かないといけなくなるかもしれませんえーん

 

それから食事は完全手作り食に変更しなければならなくなりましたアセアセ

保存料や食物へのアレルギーも出ているため仕方ありません。

ウサギ肉とポレンタ(トウモロコシ粉)とズッキーニのみのコズモ飯・・。

1日おきに、マルチビタミンの錠剤をプラスして。

 

わさび飯作りから解放された!のも束の間でしたねえーん今度はコズモ飯。

 

ウサギ肉を毎日250g使うので、お肉屋さんにも連絡しないとアセアセいけないの。

ラツィオ州ではウサギ肉もスーパーでよく見かけたけど、こちらでは

スーパーではまず見ないので、お肉屋さんに、週2で1kgずつ買えるように

仕入れをお願いしました真顔

 

これで、コズモっちが苦しまなくていいのなら、母ちゃん頑張るのだキラキラー。

 

コズモっち自身は夜中に下痢で起きることもなくなり、私も随分ぐっすりと

眠れるようになりましたにやりありがたいね。

腫瘍を取り除いたところの傷口もきれいで本人も気にしてない?感じで

掻いたり、舐めたり、全くしないので助かってますイヒ

 

 

術後2日目の傷跡。全然グジグジしていなくて治りも早いですイヒ

さすが、若いコズモさんね。

ベン爺さんの時は3週間もグジグジしてたけどね・・・ぐすん

 

 

さー、明日からのコズモ飯作り、頑張りまーすウインク美味しく食べてもらいたい

もんね!