初雪 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

1月2日、シーズン初の雪が降りました、ヴァッレ(・ω・)/
今朝9時頃から降り出しまして、今昼時も降り続いています。

週間天気予報では、来週木曜までは毎日雪予報出ています。
時間帯により、降ったりやんだりするのですが。。。

梅系の花が数週間、前から咲いていましたが今ではすっかり雪に覆われてしまいました。

今のとこまだ2cmくらいの積雪です。なので、わんズもみんな外で遊びました。
コズモっちだけは、5分で強制帰宅させましたけど・・。
ずっと雪をガブガブ食うもので・・。
まだ本調子ではない腸が、びっくりするではないか。
慣れるまで大変だ今年も(;´・ω・)


さて、新年明けましたね。今年は曇っていて初日の出は拝めませんでした。
残念(´・ω・`)

今年の抱負はねぇ・・・、まだ気持ちがまとまらないので、後日報告しまふ。
と、いうことで今年もよろしくー。

いひひ。