もう3月かぁ。。。早いな。。。 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

相変わらずZUMAばかりやっていますが(笑)、さすがに疲れてきました。
最終(多分)レベル9で、かなりのストレスです。


日中はもぅ、すっかりめいており、暖かくなりました。
桜も咲いています。

我が家のベランダのお花ちゃんたちも、先週から一斉に芽吹きだしました。
去年は盆栽棚を寒気避けのビニールハウス仕様にする気力もなかったため、
寒気にさらされた盆栽ちゃんたち、例年よりかな~り遅れて活動開始(笑)。

IMG_0144.jpg

初めて実った姫リンゴちゃん。でもなんか、真っ赤に熟して垂れる前に萎んじゃったわ・・。
今はとってもキレイな黄緑色の新芽が出ています。

IMG_0150.jpg

義母から昨日もらったオリーヴの木。
これは嬉しかったわ。ちょっと欲しいって思ってたし。
土の質がかなり悪いようだけど大丈夫かしら?育て方を調べなくっちゃね!

IMG_0143.jpg

2週間ほど前から住み着いているバッタ。殿様バッタよね?、これ。
どこから来たんだろう?

ビン夫はバッタが大嫌いなの( ´,_ゝ`)プッ
背筋が凍るほどキモいってさ。
ちなみに蛾もダメ。

幸い、私は両方ぜーんぜん平気(笑)。
バッタなんて握れるわ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ま、私が芋虫系がダメなのと同じなんだろうけどね。
私がダメなのはあとは、ネズミ系。ハムスターとかもダメなんだよねぇ・・。

みんなそれぞれ苦手なものが違うの面白いよねぇ。