ベン君のパスポート | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

この数日、春の陽気が一転して寒くなってしまいました。
今朝は5度でしたー。完全に冬の気温だわねぇ。

昨日まで雨が降り続いていたので、湿気で余計に寒い!
ベン君のお散歩、超ショートコース(パラスの軒下しか歩かないので・・)ですよ。
運動不足になっちゃうねぇ( ノД`)シクシク…

そんな雨の中、わたくし、ベン君のパスポートを取りに行って来ました。
普段は、運行方向とは逆向きに座っても問題ないんだけど・・・、
今回はバス酔いしてしまいました。
湿気むんむんの車内+臭いヒトが近くにいたって事がダメだったみたい。
まぁ、吐かずに済んでよかったよ( ノД`)シクシク…

IMG_0156.jpg

保管してある封筒に書かれていた苗字が違っていたけど、
係りのおじさんが私を覚えていてくれた(日本人なんて極稀だろうからね)ので、
封を開けて中身を確認してくれ、間違っていたのは封だけだったので、
すぐに受け取ることができました。

IMG_0153.jpg IMG_0155.jpg

でもさすがパスタの国ね、手作り感が否めない( ´,_ゝ`)プッ
ホッチキス打ち直した?ほんとにこれでいいの?ほんとに機能するの?
みたいなね(笑)。これで19ユーロでした。

毎年更新が必要なんだってさ。
ワンコの一年はヒトの三年ぶんだもんなー。当然だよね。


ということで、ベン君の渡航の為の下準備の為(笑)の基礎はできました。
ちょっと安心です。えへ。