どうして君は? | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

いや~、もうグダグダに暑い日が続いていますよー。

一日中、エアコン全開にしておくわけにはいかないので、お昼ご飯食べた後につけて、19時くらいに止めるようにしているんです。

この時期、こちらは21時過ぎてもまだ明るいので、余計に暑く感じるんだよね。

ベッドルームも寝る前にドライの送風にしているんだけど、夜中目が覚めたときに止めるようにしてます。
昨夜も、わたしが止めたんだけど、暑くて夫とベン君はよく眠れなかったと、今朝夫に言われました。


・・・・・・・・、今朝、ベン君吐きました┌|゚□゚;|┐ガーン!!
もう、超お久で、わたしもびっくりだわよー。
お宝ちゃん、君は非常に繊細なんだよね、ごめんねぇぇぇ(゜ーÅ) 。

ワンコには暑すぎたようです。

なもので、今夜からドライの送風入れっぱなしで寝ることにします!



去年買った、ベン君のサロン用のベッドですが、
IMG_4692.jpg

ベン君、使い方間違ってると思うんだけどなぁ( ̄ー ̄?).....??アレ??

IMG_0052.jpg

なんで潰して、上に乗るのかな?スヌーピーの真似かしら(笑)?

IMG_0460.jpg

どうしても中で寝てくれない( ノД`)シクシク…
ガウガウ暴れて潰して、ようやく落ち着いて寝るの。
一年中こうなの。どうしてー?

こんなことなら、半額くらいで買えるクッションベッドにしておけばよかったよ。

ベン君は、シーツやブランケットにもぐって頭をカバーして(お尻はいつもでてるの。笑)寝るので、おおっ!やっぱり穴熊犬!?のDNA(笑)?と思ったりなんかして、70ユーロ(ジョルジョさんが10ユーロも値引きしてくれました( ´艸`)ムププ)はちと我が家には高いなと思いつつもこの穴タイプのやつ買ったんだけどなー。

なんだかねぇ。

日本はペット用品がいまやすごくって、ネットで色々見つけては、いいな~~~って思ってみています。こちらのペット用ベッドとかに使われている生地なんてちっともかわいくないしね。
服飾品にしても、ケア用品にしても、おやつの類も、だんぜん日本はすごい!

ずっとこっちにいるなら日本からの輸入ペットグッズ店なんてやったら繁盛すると思うけど、ごめんなさいだけど、わたしは絶対日本に住むわ、近い将来(?0ノ?*)オーホホッ

日本に移住したら、かわいいベン君用のグッズをいっぱい買ってやるわ!
夫は、映画マスク2で見たジャックラッセル君のお部屋みたいにサッカーゴールやベッドとか置いたりしてベン君の部屋を作るからって言ってる( ´艸`)ムププ
あの部屋、ほんと可愛かったなぁー。覚えてる人いるかな?


まったく。夫婦して妄想好きなんだから(笑)♪~ <(’ε’)>