San Valentino | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

昨日はバレンタインデーでしたね。

ビン夫から、ベイビープーのぬいぐるみとカードを貰ったよ。
今回のカード、ちょっと感動しました、わたし。

ありがとう、おとーちゃん。


それで、私からはパンナコッタとカード。
カードは手作りよ!立体の手作りカード!

ビン夫、大感激♪

私、工作大好きだし、小さなものを作るのが好きだし(笑)。

一応、ダイエット中の夫の為、恒例のチョコケーキはやめて、
甘さ控えめのパンナコッタにしたんだけど、まぁこれが、

超ウマ!!!
IMG_0135.jpg

バレンタインなんで一応ハート型ね(笑)。
お砂糖の代わりに、蜂蜜を使ったのは正解だったわ。
ミックスベリーソースもお砂糖控えめにしました。

IMG_0136.jpg


ハート型のを二人で割る場合、どうしても縦半分になるじゃない?
何か、嫌(笑)。
私だけかな?こんなこと思うの。

IMG_0127.jpg

今回は、シリコンの型を買いました。

何度もスーパーでも見掛けたけれど、
Made in ×××ものは恐ろしくて買えなかったのよ(笑)。

値段は倍以上したけれど、安心を買ったと思えばいいよね。

それにね、普通は取扱説明書にはヨーロッパの主要言語と、
中国語でしか書かれていないんだけどね、これね優秀よ!
日本語でも説明されてたわ♪

電子レンジもオーブンも冷凍庫もOK!
すごい便利。
いろんな型を持っていたらいいね。
次回は応用の効く、丸型か長方形にしよう♪