ベン君の血液検査 | 海苔巻おにぎり雑記帳

海苔巻おにぎり雑記帳

コレクターな夫と愛犬たちとの過酷なローマ暮らし。を経てアルプスの麓のヴァッレダオスタ州へ引越し。丘の家の暮らしは最高~♪かな?

先月やった、ベン君の血液検査の結果が届きました。
狂犬病予防接種がきちんと体内で機能しているかどうかの検査です。
(この検査をする為には、マイクロチップ装着と州への届出が済んでいなければなりません。)

ベン君。OK!でございます!

これで、血液採取した日から180日間を過ぎれば、
EU以外の国へも検疫係留無しで入国できます。

あ、といってもね、前通知や書類提出は必須ですよ、もちろん。


詳しくは、動物検疫所HPを見てね~。


IMG_0105.jpg

採血した時、首の付け根んとこドットーレに剃られますたぁ。

ワクチンの時もいつも私が押さえる係りなので、
今回も私が・・とベン君を押さえていたら、
「今回はビンが押さえた方がいいよ。暴れるかもしれないし。」
って、ドットーレ?採血だけでしょ?暴れるって?

ビン夫が押さえる事で、ベン君余計にビビる( ´,_ゝ`)プッ
慣れてないから、力入れすぎなんだってば( ´,_ゝ`)プッ

確かに、採血針は太かったけれど、ベン君余裕ですよ、余裕。
ビン夫、ずーっと、ブラヴォ~ベンくんって連発してたわ( ´,_ゝ`)プッ

でもねぇ、ドットーレ・・・・・。
なかなか血管を探せない!?
針刺したまま、中でグリグリ探るのはよしてーーー!

「ベンはブラヴォーだけど、僕がブラヴォーじゃないんだよ・・」
ってさすが、パスタの国のドットーレ( ´,_ゝ`)プッ

ということで、毛を剃られたのであります。


出入国に関する為の血液検査は、州の特別な検査機関の証明がいるので、
ドットーレのとこから直接バイク便で検査センターへ届けてもらいました。

あとはこの検査結果を持って、州に直結してる機関へ行って、
パスポートを作ってもらえばOK!!!

採血した日から2年間は有効です。
だからこの2年間が勝負!
コメの国へ移住が叶うか!?