受診。牡蠣。胃カメラ。電話にでんわ。 | びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわの葉温熱療法普及会所属。びわの葉家。家主です。
H27.11.13.Tリンパ芽球性リンパ腫/白血病で入院。H28.4.☆骨髄移植。H28.9.24.退院。H.28.12.26.GVHD肺炎。H.29.2.20胸腰椎圧迫骨折。酵素玄米菜食のお店、野菜とごはん*fikaもよろしくです。



本日の昼ごはん
男の料理


牡蠣とモヤシの焼きそば。
もやし100g、1袋入れたら
大盛りになってしまった。


味付けは
焼きそばソースとオイスターソース。


牡蠣は魚焼きグリルで。
醤油垂らしてホイルで
包んでしっかりと蒸し焼いてから
焼きそばと和えました


焼きそばの
片面はカリカリに。
片面は柔らかく。


色みが、、、。
緑がない。


病院帰りに、送迎してもらった
オトンについて
スーパーに行って
ニラを買おうと思っていたのに
お腹冷えて、トイレ行ってる間に
買うのを忘れてしまいました


無くても美味しかったので
オッケー👌!!


{5F0DDDAB-4F6C-496F-B94C-69BA473F5397}


本日、血液内科受診。
採血結果。
自分メモ。


イトリゾール飲んでなかったせいで
タクロリムスがかなり低くなっていたので、
また飲み出して、免疫抑制剤プログラフを
0.4から1.0に増量して
タクロリムス4.5


タクロリムス低くなって
またGVHDが
出たのか!?
またまた不明。


ヘモグロビンは7.8から上がっておらず。
ひんけーつ。
貧血。
貧ケツ
貧尻。


フェリチンが982


移植後から1000とか2000
という数値で推移していて。
基準値になったことがない。
基準値13〜277。


数値が高いと。
GVHDが出ている。の疑い。
や、鉄分が多過ぎるパターンらしい。


数値が低いのは鉄分が足りてない
という指標になるらしい。


何回か聞いたけど、これも忘れてる。笑


輸血したけど、ヘモグロビンが7.8と
なかなか回復してこないのは
鉄分は足りてるが、身体が
鉄を作る力が弱いのだろう。
との事。予想。
これも前に言われたような。


移植後から9〜10で推移していて
基準値には届いていない。
貧血野郎です。


移植前は貧血ではなかったです。


{45A3F46B-595B-46AE-B308-13D26E172141}





入院した時にした
胃カメラのカラー映像載せます。
苦手な方はスルーを。
↓↓↓


食道裂孔ヘルニアと書いてあって
聞くと。
食道と胃の間の所が少しやられている
みたいで。逆流性食道炎になりやすい。と。


今のところ、治療とかするレベルではない
との事。


{1006226F-DC23-4646-AC66-06CF2549F660}


大腸カメラの画像は載せるのやめときます。


胃と大腸の細胞診の結果は。
大腸はアポトーシスしてる感じがあり、
細胞が死んでる場所があり。
GVHDぽい。との事。


もともと、GVHDだという。
確定診断はできないそうです。
なんじゃそりゃー


次は肺のレントゲン。

肺が小さく見えるのは、
臥位で撮った事と
空気をちゃんと吸えていないから。
だそうです。


入院時は朦朧としていて、
しんどかったので、
空気を肺にしっかりと
吸えてなかったようです。


右肺の下の方がまだ白い。


確かに、まだ少し痛いような
感じが残っています


{70B95B25-36E0-45AF-9A30-BFC32060A108}


病院行くと疲れます


今日は野菜とごはんfikaは臨時休業中。
病院から家に帰ってきて、
午後から、電話が鳴りまくっていて。
普段は電話に出ないのですが、
あまりにかかってくるので、
出ました。


店の予約や、お弁当配達、
びわ療法に関しての問い合わせがあり、
電話対応に追われて、少し疲れました



春が近づいてきてますね


桜が楽しみ。🌸


自分のブログ見てて、判明。
先週、入院した日は
去年、背骨の圧迫骨折が判明した日。


嫌な日やな〜


1年前は完全なる寝たきり状態。


今は、ゼーゼー言いながらも、
歩けている。


来年は走れるようになっていたい




前へ前へ!!