びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわの葉温熱療法普及会所属。びわの葉家。家主です。
H27.11.13.Tリンパ芽球性リンパ腫/白血病で入院。H28.4.☆骨髄移植。H28.9.24.退院。H.28.12.26.GVHD肺炎。H.29.2.20胸腰椎圧迫骨折。酵素玄米菜食のお店、野菜とごはん*fikaもよろしくです。

びわの葉家。びわ王子おかっちへの
ご質問.ご感想はこちらまで。

僕にわかる事で、僕が経験した事しかお答え出来ません。

電話の方が手っ取り早く、話も伝わりやすいので、電話の方が好きです。電話で話したい方はお教えいたします。今の所、元気な時しか出れませんのであしからず。笑
-
MAIL→biwanohaya6@gmail.com
NEW !
テーマ:


子供が寝ない時に


早く寝ないと鬼から電話がかかってくる
というアプリがあります。


もう0時30分
僕にも鬼から電話がかかってくるかな


長女にひとりで千羽鶴を、
パパの回復の為に折ってみない?


と聞いたら


最初はムリー。とか言うてましたが、


とりあえず100〜500羽を
22日までに作るから




変なヤル気スイッチを押してしまいました


折り鶴作り。


パパも折ってな。って


自分で自分に折るものなのか?と


ぐぅぐーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐ


コォー!(出ましたエド・はるみ)


ぐぐっとgoogle検索しますと。


千羽鶴は長寿のシンボルでもある折り鶴を1000羽折ることで、病気快癒・長寿がかなうという俗信があり、入院者への贈り物などとしてよく用いられる。とあり。


広島しの原爆投下で被爆し、原爆症でなくなられた方が自らの延命を祈って作ったことから、平和のシンボルにもなっている。らしい。


小さな折り紙で、ひとつだけ作りました。
紫が長女作。白がわたくし。
小さいと難しい。


以前、介護の仕事をしていた時に、大きな色画用紙で鶴を折って、めちゃくちゃ大変だったのを思い出しました

{656DC68F-32E0-4F15-B73F-D8BADB80B9DC}


少し前に長女が買ってきた
50円の消しゴムフィギア。
ジンベイとウミガメ

{8D35BBF4-4CE0-4B96-B3FE-CC0EA62CEC5A}


鶴と亀が揃いました。


鶴は千年亀は万年。


おめでとう〜ございます


次女にウサギを折ってと言われ、
youtubeの見本を見ながら、折ってたら、
難しい折り方のウサギの作り方で、
前半はついていけたが、
後半からわけわからんくなって
疲れました。


簡単そうな物を見本にして、


なんとかウサギの親子が完成。


いやいや、もうみんな寝てしもた


どこにエネルギー使ってんねん


寝ます。


皆様良い夢を〜


{C6FDB832-02F7-4E76-9CB8-9534F7A275E6}



AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。