いときん。液タブ。肺。筋トレ。 | びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわの葉温熱療法普及会所属。びわの葉家。家主です。
H27.11.13.Tリンパ芽球性リンパ腫/白血病で入院。H28.4.☆骨髄移植。H28.9.24.退院。H.28.12.26.GVHD肺炎。H.29.2.20胸腰椎圧迫骨折。酵素玄米菜食のお店、野菜とごはん*fikaもよろしくです。



前回の受診時に血液内科の主治医に
僕の肝腎の数値は突然死レベル?


テレビで芸能人が、ヤバイと言われている
数値からしたら、移植後から自分は
スゴイ高い状態でずっと推移してますが、
大丈夫なんですか?
もう数ヶ月したら2年になりますが、


まあ、肝腎だけの数値だけじゃなく
全体的にも悪いし、HやLがついてることに
見慣れてしまっているが、どうなんですか?
と聞くと、


僕はその番組見てないから
なんとも言えないですー


と逃げ口上で、サラッと
言われ、苦笑いしてました。


移植前の数値は、確か白血球ぐらいが、Hがついてたぐらいで、あと、なんやったか忘れたが、
ガンの数値がやたらと高く、リンパ腫疑い
と、言われたのだった。


それ以外の数値は、正常でした。
数値とQOLを比べたら、
やはり移植前の方が良い。


肺も悪くないし、
骨粗鬆症でもないし
肝腎も悪くなかった
そりゃそうだろな。


抗ガン剤してない。
輸血もしてない。
痛み止めの麻薬もしてない。
身体にメスも入れてない。
管も入れてない。
放射線受けてない。
移植もしてない。


あのままいったら、
やはり自分は死んでいたのかなあ?


毛細血管が、いっぱい詰まってるとこ


わーきー。(何回目。笑)


脇がパンパンに腫れて、
ずっとイライラして
痛かったなあ
ガリガリに痩せて
汗がとまらず
体重も7キロか8キロ減って
熱が37.0台だったか?
出ていたような。


9年前の大雪の時に
1人で雪だるま作った写真


長女が、期待してたけど
この辺りは、今年も雪は
積もらないのか?


{D3C5FAF5-443B-4045-9FB9-C726B5EF9641}


いときん。ET-KING。
カラオケでよく歌いましたよ。


若い。まだまだ若い。


イイ曲残していったな。
ありがとうこざいます。
安らかに。


本日、家族が帰宅予定であります。
二週間ちょい、隔離。どっちが?


まあ。感染予防で、離れてましたが
やかましいけど
かわいいのが帰ってきます


子供がいないと、洗濯物がごちゃごちゃ
しないし、食べかすも落ちていない
オモチャが床に散らばって
コケそうにならない。
自分の自由な時間が取れる。
静かで療養するには良いかも


食事とか作ったり全部
しないとあかんのは少しシンドイ
孤独を感じ出すと寂しい。
早よ、宿題せぇよ。と言わんでよい。笑


まだまだ寒いし、
インフルの脅威はありますが、
なんとか、このボロい肺と身体を
守って、なんとか春を迎えたい!!


膝をいわさないように
足の筋トレを
ガンバルンバします!!


育児漫画を描きたくて、ペンタブレットを買ってみようかと考えてましたが、調べてみると、液晶タブレットのワコム?のめちゃくちゃ高いやつが良さそうなので、買ってやろうと、思いましたが、漫画家になる訳じゃないし、高すぎるので、嫁に程よい感じの液タブを見繕ってもらい、現在買うか検討中です。


育児あるある漫画が大好きです^ ^


鉄拳のパラパラ漫画の動画を見て
泣いちゃいました。
あれは
何回見ても泣いてしまう。


とんねるずの番組、終わるんですね。
とんねるず好きな素人の所に
とんねるずが急に会いに行く
ってのを見て、泣いてしまった。


テレビを最近は見過ぎ。
CMばっかりで、辟易。
しかしテレビで感動。
テレビも悪くはない。


人の人生は短い。
幸せの価値観も様々。
何を喜びに幸せに感じ
生きるのか。


bad dayもhappyも良いなぁ