自分メモ。受診。映画。 | びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわ王子おかっちの白血病からの生き直し♡余命宣告数ヶ月☆病気改善♪美肌♡痛み軽減にびわのチカラ♡

びわの葉温熱療法普及会所属。びわの葉家。家主です。
H27.11.13.Tリンパ芽球性リンパ腫/白血病で入院。H28.4.☆骨髄移植。H28.9.24.退院。H.28.12.26.GVHD肺炎。H.29.2.20胸腰椎圧迫骨折。酵素玄米菜食のお店、野菜とごはん*fikaもよろしくです。



自分メモ。


H30.1.5


血液内科受診。


採血してくれた看護師さん。
またまたまたまたまたまた同じ方でした


採血する場所10ヶ所あって
受付の順番も毎回、違うのに
同じ方に当たる


なんなんでしょう。
世の中には不思議な事があるもんです


肝腎。H。→ウルソ、フェブリク継続。
血小板80L。
CRP1.6H。
タクロリムス2.1。→プログラフを
0.2→0.4mgへ増量。
igg500Lぐらい。


咳、痰。継続。
少しマシになってるような。
なってないような。


肺レントゲン。右肺。先週と同じ場所がまだ白い。少し悪化してるか、同じぐらい。


脈拍が110〜130
なので、心臓大丈夫かと聞くと。
心電図をとっときましょうと。
2年ぶりにとりました。
→異常なし。心電図とった時は脈拍88。


心電図待ちしている時に


脈波。という。検査項目を見つけて、
ググッと調べる。
血管の硬さなどを調べる検査らしい。


入院してた時に、お偉いDr.様から
抗がん剤や放射線をあびると
血管がぼろぼろになったり、
硬くなるのが当たり前みたいな事を
言われ。嫌な気分になったのですが


主治医は、血管、復活して、ブリブリに
元気な血管になる人もいますよ。
と言われ、希望をもてた


今の自分には、脈波の検査は必要ないのか?と聞くと、今のところ必要ないだろうとのこと。


身体全体や肺の痛みは、タクロリムス。
血中濃度が下がった辺りから、症状が出ているのでやはりGVHDぽいな。
と。


たしかにそんな気がする


GVHDはすぐ出るから。
怖いです。と。主治医


はぁ


ヒ、フヘ、ホー


GVHDが出ない血中濃度を保つために、
プログラフを飲んでいるが、
免疫抑制剤プログラフはいつになったら
飲むのをやめられるんだろうか


ずっと免疫低下したまま、
感染症に怯えて
GVHDに怯え
再発に怯え
大量の薬を飲んで
身体ボロボロなって
生きる死ぬの
瀬戸際をウロウロとするということ。
そういう身体になってしまった。


良い考え方として捉えれば
GVHDが出ない身体に
まだなっていない。
ということは、


もし白血病細胞がまだ残っていたのなら、
それを押さえ込み続けてくれている
ということなのかもしれない


まあ、それは不明だが、
まだまだ安心するな。と。
真剣に生きろ。と。
まだまだ苦しみを味わって、
生きろと言われているのか?


いつになったら、GVHDが出ない身体に
なるのやら、神のみぞ知る。で。
誰にもわからない。
少しずつ薬を減らして、
様子を見ていくしかない。
何回も同じ話を聞いているが
納得できていない自分がいる。


何回も思ってしまう。
止められるなら、今すぐに薬を
すべてやめたい


しかし、血中濃度が下がると、すぐに
GVHDが出る身体になっているなあ。


プログラフの調整が難しい。
身体や免疫ボロボロになったり
回復したり、不安定。


感染症でやられるパターンになって
いる気はしますが、なんとか耐えてる感。
これでイッタラ悔いが残るわー!!


ムーンムーン


ムン


ムン


ムンク


とりあえず、ドラクエIIIをして
気晴らします。


ゲームするんかーい。


肺にいる菌に、


ベギラゴン!!


&


メラゾーマ!!


内臓と心に



ベホマズン!!


最近テレビで放映されていた
「君の名は」を初めて観ました。


後半から感情崩れて、泣いた〜


あんな筋書きだったんですね〜


RADの曲に合わせた映像にしたと
聞いてましたが、バッチリ合ってましたね。



細田守監督の

時をかける少女や、

おおかみこどもの雨と雪


ってアニメ映画も良かったですが、


新海監督の「君の名は」
にも感情揺さぶられまくりでした


昨日は、
魔女の宅急便を観ましたー。
ほんわかとしました
 


うわっ


ニュース。


星野仙一監督、亡くなられたんですね!!


マジか。


阪神時代も楽天時代も好きやったな〜


闘病してはったんですね。
知らなかった。


乾燥で火事多いのかな。


お気をつけ下さい。


なんか地球も風邪ひきかけてるのか
凍えてるのか?


デカイ地震がくる気がする。
かなりのビビリです。


阪神大震災の月ですね。


皆さま防災の、見直しを是非。