健康と美を両立したい!あなたの夢を叶える方法

 

私は元CAとしての経験を活かし、現在は多くの女性が健康と美を両立できるようサポートしています、

 

「健康と美」は切っても切り離せないもの。

 

不健康であれば美しくありません。

 

健康であれば美しい。

 

そう。健康と美はイコールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 健康と美を叶える

 

私がCA時代、いちばん大切にしていたのは「健康であること」

 

機内という特殊な環境の中、仕事を全うするには健康が欠かせません。

 

いつも自分がいい状態であるために、食事睡眠を意識していました。

 

これは今でも変わりません。

 

健康と美を叶えるために、もうひとつ欠かせないこと。

 

それは、「姿勢」「歩き方」です。

 

これは、体の使い方なんです。

 

どんなふうに体を使うか、意識したことはありますか?

 

 

 体の使い方を意識する

 

たとえば、体の左右をバランスよく使っていますか?

 

同じ方の手でいつもバッグを持っていませんか?

 

立っている時、どちらかの足に重心がいつもかかっていませんか?

 

背中は丸くなっていませんか?

 

同じ方ばかりを使っていると、歪みや左右差がでてきます。

 

それが肩こりや腰痛などの痛みとなって表れてきます。

 

背中が丸くなると見た目にも元気がなさそうに見えますよね。

 

実際に、私は立っている時にいつも同じ方の足に体重をのせていたために、

 

かなり体に左右の差がありました。

 

体調不良にも悩まされました。

 

その当時は、体調不良の原因がわかりませんでした。

 

ところが、「姿勢」と「歩き方」を変え始めたら、体調不良がすべて消えていました。

 

体の使い方がこんなにも健康に影響するということを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 健康と美

 

体調不良が消えたころから、褒められることが増えました。

 

まさか、この年代で褒められるとは?!

 

姿勢、歩き方、若いね、綺麗(言われたことがなかったので正直に嬉しかったです)、

 

品がある、所作、立居振舞いが美しい

 

などなど褒めて頂けるようになって、自分が見た目にも変わってきたことに気づかされました。

 

健康と美はイコールなんですね。

 

体の使い方を変えることは誰にでもできること。

 

明日からできること

 

バッグは左右交互に持つ

 

 

 

 

「姿勢」と「歩き方」を整えて、健康と美の両立を叶えませんか?

 

【参加者様のご感想】この講座は「心から参加してよかったと思える講座」でした。(60代)
自分の歩き方にすっかり自信を無くしていました。
先生はお会いした瞬間から気さくに話してくださり、リラックスしてレッスンに臨めました。
長年の肩こり、腰痛の原因もわかり、歩く際の体のクセをしっかり教えていただきました。
心身ともに楽しくスッキリしました。
ありがとうございました。

 

【参加者様のご感想】この講座は「きれいな歩き方が身につく講座」です。(50代)
正しい歩き方や姿勢がどんなものか分からなくて、50過ぎまできてしまいましたが
「なるほど、こういうことか!」と目からウロコがポロポロ落ちるレッスンでした。
正しい歩き方や姿勢について、丁寧に何度もレクチャーしてくださるので
「そのときだけ分かったつもり」にならず、
身体が覚えているのがとてもありがたいです。
猫背で歩き方にも自信が持てなかった私ですが、
今はショッピングモールで鏡に映る自分の姿を見るのが楽しくなりました!

 

 

 

【ウォーキングレッスンのご案内】

1回で姿勢と歩き方の変化が実感できアンチエイジング効果も!!ウォーキングレッスン1day基礎クラス

スタイルアップと雰囲気がグレードアップする1day基礎&ミドルヒール・ハイヒールレッスン

ビジネスに活かす美しい所作・立居振舞い講座

もっと早く出会っていたら・・・と悔しくなるほど体のラインがきれいになるストレッチ

 

 

 

お役に立てる情報をお伝えいたします。

友だち追加