就活は第一印象で決まる!

 

就活は、真剣勝負。

 

自分は何をしたいのか?

 

どんな仕事をしたいのか?

 

どういう会社に入りたいか?

 

将来どうなりたいか?

 

今の自分を知って、未来の自分のことを考えるきっかけになります。

 

答えに間違いも正解もないその時に思ったこと考えたこと。

 

この先変わっていくことが多いと思います。

 

自分を見つめるとてもいい機会だと思います。

 

エントリーシートの準備やインターンシップや企業訪問など事前準備もいろいろあります。

 

書類選考を通過したら面接があります。

 

面接は第一印象がとっても大事。

 

第一印象がよくないと、その先の話も聞いてもらえないかもしれません。

 

いろいろ準備してきて、能力もあるのに

 

第一印象がよくないために、残念な結果になるなんてことがないようにしたいです。

 

 

 

 

 

 第一印象はどれくらいで決まる?

諸説ありますが、第一印象は3~5秒で決まると言われています。

 

パッと見た印象で決まります。

 

”見た目”と”話す声のトーンや大きさ”で印象付けられます。

 

話す内容ではなく、声のトーンや大きさが第一印象を左右します。

 

”見た目”には、表情や身だしなみがありますね。

 

客観的な視点も必要なので、ご家族や周りの人に聞いてみるのもいいかもしれません。

 

ご家族は耳の痛いことを言ってくれる唯一の存在です。

 

”見た目”の印象を大きく左右するものがあります。

 

 

 

 

 第一印象を大きく左右するものは?

第一印象を大きく左右するのが、この3つです。

 

「姿勢」

 

「歩き方」

 

「所作」

 

猫背だとどうでしょう?

 

下を向いていたらどうでしょう?

 

歩き方がおかしいとどんな印象をもたれるでしょう?

 

所作がガサツな人はどのような印象にうつりますか?

 

「姿勢」と「歩き方」と「所作」は生活習慣です。

 

ですから、ここを整える方は意外と多くないかもしれません。

 

「姿勢」「歩き方」「所作」が美しい人をみてどのような印象を持ちますか?

 

清々しい

 

信頼できそう

 

誠実

 

丁寧な仕事をしそう

 

安心できる

 

素敵な生き方をしてる

 

ですから、ビジネスパーソンとして

 

一緒に働きたい

 

安心して仕事を任せられそう

 

会社に貢献してくれそう

 

と思われます。

 

姿勢も歩き方も自信がない・・・

 

所作もガサツだし・・・

 

そんな方に朗報です。

 

 

 姿勢・歩き方・所作を美しく整えて選ばれる人になる!

 

姿勢・歩き方・所作は生活習慣だから変えられないでしょ?

 

と思っていませんか?

 

実は、姿勢・歩き方・所作は変えることができます。

 

何才からでも変えることが可能です。

 

性格がおおざっぱだし〜無理無理。

 

そんなことはありません。

 

姿勢・歩き方・所作を変えると、丁寧な所作になっていきます。

 

姿勢・歩き方・所作を美しく整えると第一印象が変わります。

 

第一印象を磨いて選ばれる自分になりませんか?

 

 

 

 

1回で姿勢と歩き方の変化が実感できアンチエイジング効果も!ウォーキングレッスン1day基礎クラス

 

スタイルアップと雰囲気がグレードアップする1day基礎&ミドルヒール・ハイヒールレッスン

 

ウォーキングレッスン6回コース

 

メンズウォーキングレッスン☆爽やかで堂々とした歩き方で印象アップ

 

お友達になってくださいね

友だち追加