お金をかけないで美しくなる方法

 

美しくなること

 

これだけで、心の栄養になります。

 

毎日、鏡でみる自分の顔。

 

笑っている顔だったら嬉しいですよね。

 

自分で自分を元気にします。

 

実は、誰かをみて美しいなと思う時、顔だけを見ているのではないですよね。

 

全体の雰囲気をみています。

 

雰囲気美人って言うけれど、まさにそんな感じ。

 

お金をかけないで雰囲気美人になる方法を考えていきます。

 

 

 

 

 

 雰囲気美人になりましょう

 

雰囲気美人ってどんなイメージですか?

 

笑顔

 

柔らかい

 

優しそう

 

所作、立ち居振る舞いが美しい

 

姿勢が綺麗

 

歩き方が美しい

 

髪にツヤがある

 

爪が手入れされている

 

顔にツヤがある

 

清潔感がある

 

色っぽい

 

などなど

 

いろいろあると思いますが、今あげたことはすべてお金をかけずにできること。

 

自分にできることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 何からはじめますか?

 

たとえば、雰囲気美人の人の「笑顔」

 

間違っても、「がっはっはっは」とは笑いません。

 

赤ちゃんを見ると、笑顔になります。

 

そんな優しい笑顔。

 

赤ちゃんを見るようにするといいですね。

 

可愛い赤ちゃんやペットを想像するのもいいです。

 

CAになって先輩からこんなことを言われました。

 

「イヤなことや悲しいことがあった時、赤ちゃんをみると笑顔になるから」と教えて頂きました。

 

本当にそう。

 

笑っているとそのうち悲しいことなど忘れてしまうんですね。

 

心が軽くなります。

 

笑顔の効果は覿面。

 

自分だけではなく、周りの人も幸せな気持ちになるので笑顔でいたいですね。

 

笑顔は自分ではみれないんです。

 

自分の笑顔は、他人のためにあります。

 

 

 

 

 

 印象は姿勢から

全体の雰囲気で大切なのは「姿勢」

 

猫背では雰囲気美人にもみえません。

 

背筋がスッと伸びていると、それだけで美しくみえます。

 

立っていても、座っていても上半身がスッとしていると雰囲気美人。

 

そして、写真に写るときの決め手は「姿勢」です。

 

自分の写真が好きではないという方は「姿勢」を意識してみてください。

 

何よりも大事なことは、「雰囲気美人になる」という意識です。

 

何も考えていないと美しくはなりません。

 

美しい人は美しくなろうと意識しています。

 

 

 

 

1回で姿勢と歩き方の変化が実感できアンチエイジング効果も!ウォーキングレッスン1day基礎クラス

 

スタイルアップと雰囲気がグレードアップする1day基礎&ミドルヒール・ハイヒールレッスン

 

 

お友達になってくださいね

友だち追加