5-6年生 大津市少年サッカー大会 | BIWAKO S.C. 志賀ジュニア活動日記

BIWAKO S.C. 志賀ジュニア活動日記

BIWAKO SPORTS CLUBのジュニアサッカーチーム、
”BIWAKO SC 志賀ジュニア”の活動を
全世界に向けて
発信していきます!

こんにちは。

4月6日(土)は、5-6年生Aチームが

大津市少年サッカー大会に参加しました


いよいよ新6年生が始動!

今期から指揮を取るのは健太郎コーチです


会場はホームグランドの木戸小学校

校庭の桜も早くも満開!

そして本部席は6年生のママさんたちに

お手伝いいただきました🤗


グループリーグ第一試合はTSCと対戦

ビルドアップ、ポジショニングも整理して

丁寧にボールを繋ぎます。


試合前の指示は「失点しないこと!」

これを確実に守って試合を展開。

そして前半終了間際、

コウタのシュートで先制!

1-0で前半を折り返し‼︎


後半も失点なしを継続、

今年度の最初の試合は勝利でスタート!


次の試合の合間...

選手たちで作戦会議

試合で気になったところを話し合い

次戦に向けしっかり準備


そしてリーグ戦第二試合、相手は老上。

前半開始1分...

ライキのゴールで先制!


続いてハルト、

相手デフェンス陣をドリブル突破で追加点!

その後5年生ショウケンも続いて

3-0で前半終了。


後半も勢い止まらず、

前半と同じくライキ、ハルト、

そしてショウケンが得点!

6-0勝利し予選リーグは1位!



午後からの順位決定戦、

相手はハヤマ


前半はなんと5失点!


そして後半、

ポジショニング、プレッシングの決めごとを

ハーフタイムでしっかり修正。

開始2分にはジンのゴールで得点!

なんとか立て直します!


後半は失点なし、

良い内容のゲームになりました。


試合後にはみんなで振り返り。

試合への入り方、取り組みで結果が

変わることを勉強しました


本日も応援ありがとうございました!

明日の大津杯2日目は、5-6年生Bチームが参戦🫡

応援よろしくお願いします!




BIWAKO SC 志賀ジュニアでは、

キッズから6年生までの新入会員を募集中!

未経験者も大歓迎です🤗

詳しくはコチラ↓