5-6年生 U12選手権 湖西ブロック予選決勝一次 | BIWAKO S.C. 志賀ジュニア活動日記

BIWAKO S.C. 志賀ジュニア活動日記

BIWAKO SPORTS CLUBのジュニアサッカーチーム、
”BIWAKO SC 志賀ジュニア”の活動を
全世界に向けて
発信していきます!

こんにちは。

4月27日(土)は

5-6年生がU12選手権 

湖西ブロック予選決勝一次に参加しました。


会場は和邇小学校

運営担当の和邇FCの皆さま、

お世話になりありがとうございました!



先週の予選二次をグループ1位で通過し

今日は3チームで戦う決勝一次予選。

グループ1位で県大会出場、

2位なら決勝二次予選、

3位だと予選敗退です。


初戦の滋賀JSCに2-0で勝利、

これで2試合目の和邇FCとは

勝ち点、得失点差で並び勝った方が県大会、

負ければ決勝二次予選となりました。


先制ゴールでリードし、追いつかれ、

またまたリードし、追いつかれと

前後半40分では決着つかず2-2のドロー、

PK戦となりました。


PK戦ではGKミナトがセーブし、

キッカーも3人がしっかり決めて3-2で勝利、

県大会出場を決めました!


今日の試合会場には、

予選二次で敗退したBチームのメンバーや

5年生も応援に駆けつけてくれました😊


前回のU11選手権予選では、

勝ち点、得失点で並んだ和邇FCと

同じくPK戦で敗れ県大会を逃しましたが...

今回はしっかりリベンジ、

旧志賀町ダービーを制しました!

悔しい敗戦から、選手・スタッフ一同で

取り組んできたトレーニングの成果だと思います!


本日も応援ありがとうございました!




みんなの声援をチカラに

県大会も頑張ってきます!

引き続き応援よろしくお願いします!




BIWAKO SC 志賀ジュニアでは、

キッズから6年生までの新入会員を募集中です。

未経験者も大歓迎です🤗

詳しくはコチラ↓