KAMAKIRI86XSを119本 | 「ショアラインの遊牧民」moa。

「ショアラインの遊牧民」moa。

『Lake Biwa Bass & Eccentric Hunter moa's Story』@ National highway「R1⑥1」
A black bass is fished from the shore in Lake Biwa like nomade.
「夢の60」って忘れ物をみつけ、北湖西岸を中心に様々な釣りに出掛けます。

気に入ったらそればっかり。というのは非常に良い性分だったなぁと思っています。

ソルト用のプラグを、毎度フックを付け替えることのない様に分けてケースに入れたのですが

気に入った

随分前から好んだトリプルフックは、EGトレブルマジック
RCカマキリが発売されてから気に入って、現在のバス用(淡水用)プラグには、この二つが半々くらいで着いています。
#10以下はプラグと使い場所でもっと多種を使っていますが、
メインのトリプルフックは、イチカワフィッシングのカマキリになっています。


そして、8番・6番のソルト用フックを物色しに行ったワタシは
ICIKAWAFISHING-KAMAKIRI TREBLE 86XS
を買ったのでした。

ソルト用として分類したプラグも増えにふえて
数えてみれば119本(17パック)も買っておりました。

RCカマキリのフック説明として長けている動画がありましたので紹介しておきます
ニシネルアーワークスさんのYouTubeチャンネルより
【RCカマキリ秘話】
イチカワフィッシングさんでは、ホームページで取扱店のページもあるので参考に
現在は2019年4月更新なので、随時増えておられることと思います。

ちなみに通販も取り扱っておられるので、近隣に取扱店のない方も利用できます。
Web shopは以下リンク

この形状は、自分のプラッギンクに完全にあっていて
初期掛り性能、からの、ぶっ刺さり
これに拘って使ってからという点では随分経ちました。

昔は思っていたし、語っていたものですよ
「ネムッタ針を、魚の反転ですべられてカンヌキに刺すイメージ!」

結論的にいいますが、そんなこと言うてるうちに
「あれ…いまの魚かな…食わんか…」って機会がどれほどあったことでしょう。
アタリとしての魚信も感じずに会えなかった魚が、間違いなくいます。

そして、明確なピンピンガッツンではない、そんな状況を作ってプラグのトリプルを、思った場所に掛けようとする。
これは本当に難しいので目指しています。

悩ましいのは、ボディへの擦れも強いことで、ハンドメイドプラグには気がはばかれる…