ソルトなライトプラッギンクロッドは「そう」と同意できる | 「ショアラインの遊牧民」moa。

「ショアラインの遊牧民」moa。

『Lake Biwa Bass & Eccentric Hunter moa's Story』@ National highway「R1⑥1」
A black bass is fished from the shore in Lake Biwa like nomade.
「夢の60」って忘れ物をみつけ、北湖西岸を中心に様々な釣りに出掛けます。

Daiwa SEAHAWK76LL

本日中古購入価格:3,610

安っす!!

自分の好きなサミング70シリーズやリップレスサミング、コトカス、ほか軽量プラグ全般には海方面でかなり良いイメージ湧きます。

いやむしろ、これでしょ!くらいです。

ガイドもちゃんと大きいし!笑

持って帰ってきました。


インターネットで見る中古市場では、倍以上の価格がありますし、同シリーズの人気番手は万を超える取引もある様ですが一定適正かなと感じます。
この安すぎた一本は、グリップが車載の仕方によるものなのか、目立つ傷ヘコミが残っているからだったでしょう。

ブランクには深い傷はなく、ガイドとスレッドの状態は良い。大切な部分が健全なんですねぇ〜

ブランク設計とガイドが良いというのはね、いつまでも使ってあげなくちゃ。

同行者用にもなるからねぇ〜です。

帰宅して拭き上げコーティング、そしてググってみる。

自分はソルト方面の道具にはウトいし、若い頃に使ったロッドも86のソルティープラッガーのみなので、まったく知りませんけど!

溺愛名竿・ファイティングファルコンよりは新しいのかな!

先重りも全くなく、河川の小型ミノーもハマりますよ。

流行のハス釣りも、デカニゴイがきても平気〜みたいな。

・メーカー希望本体定価:29,900 5%時税込31,395円)

・標準全長(ft./m):7’6”/2.29

・継数(本):2

・仕舞(cm):119

・標準自重(g):110

・ルアーウェイト(g):4g-21g

・ライン(lb):412

・使用材料:カーボン繊維96% ガラス繊維4%【グラスは感じませんのでこの情報は微妙です。不明ということで】

HVF(ハイボリュームファイバー)グラファイト仕様

・オールチタンフレームSIC

(ダイワ シーホーク 76LL Light Game

ダイワさん、このブランク設計でニューファントムを作ってあげはったらエエのに。

ライトプラグを使える初心者さんが増えますよ。

30年前のバス用6フィートスピニングのファントムは、素晴らしい功績です。

ワタシは初心者さんにルアー釣りを覚えてもらえるロッドを提供する力は、「ダイワ一択」やと今でも思ってますよ。


ん〜

3,600円って、チタンSICのガイド部品代だけでも安い…


そもそも今日は、昔から使っていたタモの柄のネジ部が痛んでしまいまして

ノビール玉網を物色しに行ったのでした。

そちらは60ー410を購入。