折りたたみウェーディングネットはこれで | 「ショアラインの遊牧民」moa。

「ショアラインの遊牧民」moa。

『Lake Biwa Bass & Eccentric Hunter moa's Story』@ National highway「R1⑥1」
A black bass is fished from the shore in Lake Biwa like nomade.
「夢の60」って忘れ物をみつけ、北湖西岸を中心に様々な釣りに出掛けます。

随分と物色して各所見ておりました。そう、それはまるで女子がショッピングモールを行ったり来たりしては買わずに…また元の場所に見に行って…またどっか行く…アレのように。


ランディングネットは何種かあるものの
主にソルト釣行で足場の低いところや、ウェーディングで使える様な
折りたたみのネットです。

これはイイわ。

と、我が家に来てもらったのは
ゴールデンミーンのウェーディングネットプロ

グリップを掴み、バシッと振り上げれば(降り出す様な動作)セット完了でランディング体制に。
ぉぉ…
手前まで来てまたサカナが走っても、ロープで繋がったネットを離してもそれは水面にある。
ぉぉ…
まさしくウェーディング向き

深い目のネットの底に蛍光色の重りがあってトラブル軽減。
水に浮く。
ラバーネットがエエ塩梅。
金具・カラビナ・スパイラルロープも付いて

値打ち十分の求めやすいプライス。

ルアーのぶら下がった口を、バスの様に安易に掴みにいくとソルトの魚の暴れっぷりでは危険ですよね。

釣り上げたボラをフィッシュグリップで掴みに手を伸ばして
跳ねあがったサカナのおかげて、ワタシの手にフックアップ。
なんてこともありましたものでね。

いいお買い物だったんじゃないかな。
ゴールデンミーンさんの商品説明サイトに詳しい製品情報は載ってるのて
リンク貼っておきます。

土曜日の夜に、先日見に行ったポイントに行こうとしてたのですが
体調いまいちと、日曜日もまるっぽ仕事になってるので今回は断念。

息子くんは、新型コロナウイルス感染症の影響でずっと学校休みやというのに。
まぁそのうち行けますやろ!