魂を再誕生へ
クローバー原点回帰プロジェクトクローバー
自由へのナビゲーター阿呼です



九月なう ひぐらし歌を忘れたか



早く涼しくなぁれ♡の気持ちで一句。



今日は、先日Threadsに書いた内容をこちらにもシェア!



Threadsを眺めていると
本当にそれぞれの、生きる世界があることがよく見えて面白いのだけど


最近のThreadsは、もはや感情のゴミ箱と化していて
悪口も蔓延。
さらにあちこちで、一人の人間を集団で叩くという、子供のイジメと同じことが起きてるのです。


人間への礼節も尊厳も何もあったもんじゃない真顔


もちろん素敵な発信は沢山あるけど

純粋な魂の声であるほど小さく、聴こえにくくなっているみたい悲しい


そして「スピリチュアル」なものへの偏見の根深さにも驚きます。



これを読んでくださる方の中に偏見のある方はいないと思いますがww



『魂はあるか?無いか?』


といった議論を、未だにしている大人の人々が大勢いるのをみて

非力ながら呟いてみました♪



以下Threadsより。



スピリチュアルに拒否感がある人へ。


スビリチュアルに対する何らかのトラウマがある場合を除いて

拒否感を覚える最大の要因は
[知らない]という所にあると思う。

トラウマについて言えば

確かにスピリチュアル業界には、無意識に色々な勘違いをしている人が山程いて

低次存在に操られてることに気付かないまま、周囲を巻き込んでいる人もよく見かける。


さらに、真に純粋な発信者ほど埋もれやすい、という構造があって
本物の情報が届きにくい。

それらも要因だけど、一番の要因は
[知らない]ことだ。


スピリット、スピリチュアル 
という言葉の意味は知っていても
その奥まできちんと知ろうとする人は少ない。


本来なら、知るも何も、頭で考える前に
自分が「肉体を持ったスピリット」であり

スピリット=精神(見えない所)に本質があるのが分かるはずなんだ。


だけど、人間の初期設定として、感覚が切り離されてるので、そこを感じるのが困難になってるんだ。

だからこそ本質を取り戻したくて人は探求するのよね。


芸術も、科学も、全ては魂の欲求から生まれる本質の探求で

全ての探求は、精神世界に行き着くようになってる。

科学者や医者に精神世界の探求者が多いのは自然なことで

物理を究めれば宇宙の理に行き着いてしまうからだ。


肉体は魂の結晶体。


いかに抵抗しようと、人はスピリットであり、生きること自体がスピリチュアルそのものだ。

能力など一切関係なく
人間=スピリット=スピリチュアルだ。


細胞の一つ一つには、それまでの記憶が刻まれていて

身体が人生の設計図になっている。

人生は、それに基づいて作られていくんだ。


身体は病気や色んな表現をして、地図を示す。
目の前の人を通して地図を見せる。

ありとあらゆる手で、本質はこっち!と案内する。


でも人は、怖れから抵抗する。

地図を見ようとしない。



そして多くの人は、抵抗だけで人生を終えていく。
 


そして終えた後に

自分が井の中の蛙だったことを知るんだ。

知るのが遅過ぎたことを、知るんだ。



それが悪いわけじゃなく
どんな選択も間違いじゃない。



でも魂は成長のために転生するシステムだから

後悔があると、再挑戦のために何度でも同じことを学ぶために生まれることになり

気づくまで同じ所に留まることになる。


それは魂にとって凄く痛いことだ。




でも地球人は眠りがあまりに深すぎて、閉じた輪廻を繰り返してしまう。



だから生きているうちに知ってほしいんだ。



自分がどういう存在で、何をしに来て、どこへ向かっていくのかを。



知る(思い出す)ことで細胞のスイッチが入り
内側から力が出てくる仕組みになってるんだ。


そして気づいたら本質を生きてるんだ。

自分そのものを生きてるんだ。








✿ブログに載せ切れない事をスレッズでつぶやいてます♪
よろしければご覧ください♡
  ↓↓↓↓↓
インスタもやってます♡
  ↓↓↓↓↓




✿プロジェクトメンバー

✦サナートクマラ /天の川銀河総司令官
✦エア(=エンキ)
✦イェシュア/元キリスト
✦マリア
✦セオリツヒメ
✦コノハナサクヤヒメ
✦マイトレーヤ(=弥勒菩薩)
✦シヴァ(=不動明王)
✦空海
✦ルナ/元月夜見尊
✦ガイア(=地球)
✦アルクトゥルスの科学者E