自力の瞑想とみえない世界とのお付き合い | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

昨夜は逗子の花火大会!

 

ひとあし早く夏がやってきました~花火

 
 
あまり花火に興味はなく
いままで音だけ聞いていたのですが
 
ことしは鑑賞してみました。
 
音だけだとうるさいけど
みるときれいだな~
と思って鑑賞していたのですが
 
まだ5月だというのに
蚊が入ってきたようで
 
そのあとのオンライン瞑想会の最中に
蚊に刺され放題・・・
 
蚊に慈悲を向けるのは
むずかしい泣き笑い
 
蚊も必死に生きているわけで
殺すことのできない人を
狙い撃ちなのかもしれません。

 

人間を刺すのは交尾後のメスの蚊だけ

という真実について

夏前にぜひ一読ください!

 

 

みなさんも是非、虫取り網の用意を!

 

 

私は蚊に刺されると
アレルギー反応をおこしやすいので
本日はぼこぼこに手が腫れています。
 
も~、なんで私を刺すのよ爆弾
という怒りを
 
蚊のお母さんは
私の血を吸って
無事に卵を産むことができたのだ。
いいお子さんが生れるといいな~うさぎのぬいぐるみ
 
と、思う生命愛で
中和しようとがんばってます爆笑
 
 
 
瞑想はこうして
自分の見方を変えたりして
自己を成長させる
自力の精進です。
 
がんばればなんとかなる!!
 
と、信じていました。
 
 
ところが
半世紀を生きた頃から
考えを変えさせられました。
 
それは強引な力によってです。
導きの旅①~㉑ 
人生にはがんばっても
どうにもならならないことが
たくさんあります。
 
同じようにがんばっていても
上手くいく人といかない人がいます。
 
いいところまできても
最後のところで何かに
阻止されてしまう。
 
運に恵まれない。
 
悪いことをしていないのに
大変な目に遭遇する。
 
 
そういう理不尽がなぜ起こるでしょうか?
 
私たちの存在は
みえない世界との関係によって
大きな影響を受けているからです。
 
ひとつは
自分の過去世
先祖からの影響などです。
 
これらは悪い面ばかりでなく
善い面でも影響を受けながら
私たちは存在しています。
 
だから感謝と救済が必要です。
 
もうひとつは
縁ある神仏との関係です。
 
それはどこかの神社やお寺を
詣でるのではなく
自己内在神といった方が
いいかもしれません。
 
自分の内側に
神様の宿る場所をつくる。
 
そうすることで
人は孤独から解放されて
 
自分の淋しさを埋めるために
相手を求めるようなあり方や
過剰な承認欲求から
自由になっていきます。
 
でもどうしたらいいのか
わからない!
 
そこでわかりやすく

カタチにしたのが

「勾玉神事」です。

 

 

日本で人気の高い龍神さんとの

ご縁を深める「鳴釜神事」は

年4回、季節の行事とあわせて行っています。

 

龍神さんは自然神なので

自然が穏やかであるように

祈るのはとても大切です。

 

エゴの願いではなく

大我を願いうことで

その結果が自分の幸せにつながります。

 

日常をリセットすることで

自分の心に余白ができる。

 

そこに神様がやってきます。

 

神社の大祓にいっても

得ることのできない

そんな体験ができるよう

努めています。

 

お申し込み受付中ですビックリマーク

 
 
5月からスタートした
オンライン瞑想レッスン4クール受付中!
いまなら5月分は動画で6月から合流出来ます。
 

土日コース 6月2日(日)平日コース 6月4日(火)

9:00~10:30
(プライベートレッスンは日時相談で)
 

 

BIWANOTERAの瞑想

オンライン瞑想レッスン 朝9:00~10:30 

 土日コース6/2 平日コース6/4

オンライン瞑想会 毎週木曜日21:00~22:00 

オンライン朝の瞑想会 朝6:00~6:30 6月未定

光照寺瞑想会(逗子市) 5月14日 6月11日

10:00〜11:50

*瞑想会はドネーション*光照寺1300円

*オンライン瞑想レッスン(講座)月1回 月額制2500円

 
  
お問合せ&お申し込みライン公式アカウント「瞑想と占いのお部屋」  登録後、お名前を入れるとチャットが開通してやりとりがスムーズにできますオンライン鑑定 右差し こちら
Instagram  

瞑想https://www.instagram.com/biwanotera-meisou

BIWANOTERA 公式HP右差し こちら

 

神社・お寺巡りランキング  ポチッとしてね龍
神社・お寺巡りランキング