≪不殺生戒≫メスの蚊の母性の真実 | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

昨夜は、ほぼ眠れぬ夜を過ごした。

 

悩みがあるわけではありませんほっこり

 

夜の侵入者が!!

えっ?

 

毎年のこの時期に襲われるので

気をつけていたんですけど・・・

 

ぶ~~~~ん

暗闇のなか耳元で音だけが響く・・・夜の街

 

≪蚊≫という侵入者

男ではない、女の蚊だ。

 

なんで、あんたは虫に文っていうのか?

 

わたしの血なんて栄養ないよ。

野菜と小麦しか食べてないし

まして「殺さない」って決めてる

わたしを刺すなんて、どういうことよ爆弾

 

それとも、本能的にこいつの血は

美味しくはないけど

殺されないって知って狙うのか??

あるいは、健康志向の蚊なのか??

 

いのちを狙われない限り

≪不殺生戒≫を守る。

 

眠れないくらいで殺生をする・・・。

いのちを叩き潰す。

殺すことを正当化できない。

 

仕方ないはてなマーク

その裏に隠された真実を知っても

やれるのかはてなマーク

 

血を吸うのは「交尾後のメス」だけです。

卵を産む前のメスだけが「吸血」します。
オスの蚊や通常のメスは花の蜜や

樹液などを吸って生きています。
 

交尾後のメスは、たくさんの卵を産むため

タンパク質が必要になります。

そのために、ニンゲンに叩き潰される

危険を冒してまで、命がけで血を吸うのです。

お腹に赤ちゃんがいるだね。

母性愛・・・。

 

赤ちゃんのために、命がけでがんばる

お母さん蚊を気持ち的には応援するよ。

だから平和的に解決しようよ。

 

刺されるのはイヤだからさ

外に行って他の野生のどうぶつの血を狙ってよ。

わたしはいやよ~。

 

なんと!!この記事を書いている間に

今夜もすでに侵入されたようだ。

もう刺されてしまったショック

 

今夜も眠れないのか・・・。

 

ハッカ油スプレーをつくろう。

夏がやってきたんだな~。