久しぶりにアメリカドラマのオタク話です。


忙しいながら、今追っかけて視聴してるのは

以下のとおり。


FBI本家 シーズン5(WOWOWオンデマンド)

FBIインターナショナルシーズン2(WOWOWオンデマンド)

NCISハワイシーズン2(スーパー!ドラマTV)これは最終話まで録画してるのを見ていってます。

3月からHuluでも見られるようになるみたいですね。


先日、FBI指名手配特捜班シーズン4もWOWOWオンデマンドで始まってしまった💦

それに、スーパー!ドラマTVでは、いつの間にかSWATシーズン6も始まってたガーン


てんやわんや泣き笑い


特にNCISハワイのことに触れたいのですけど、

シーズン2にして、すでにストーリーが雑な気がして心配なんです。キャストも何だかハマりきってない感じ。


捜査の過程とか、ストーリーの詰め方が何だかなぁ。突っ込みどころがけっこうあります。

とは言え、

脱落せず見てるので良いのかもしれません泣き笑い


でも、長く続いてるドラマはシーズン3くらいまではちゃんと作り込まれてる作品が多い気がするので、一抹の不安があります。


FBIシリーズは安定の面白さなんですが、

キャストの入れ替えやお休みが何とも残念。

早くマギーが見たい。


指名手配特捜班はシーズン4のスタートからいきなり

キャスト1人いなくなっててショックでした。


あと、FBIインターナショナルは、なんかシーズン3で主要キャストの降板があるらしく、今から残念。

好きなキャストの降板は本当に寂しく感じます。


どうも私は性格的に見始めると途中で止められなくなるタチで、好きなキャストの降板もストーリーの不満さも堪えて、基本的には最後まで見ます。

(唯一、世の中では人気の「SUITS」だけ脱落してしまった泣き笑い)


SWATシーズン6を見逃してたのは

非常にショックなんですが、どうせ今は見るヒマなかったろ、と自分に言い聞かせています。


しかもこの状況で、気分転換にBONESを見返してるのが我ながら恐ろしい。3巡目のシーズン11に差し掛かってます泣き笑い



ブログを読み返すと、

忙しい忙しいと言いながら、

実は私はヒマ人なんじゃないかと

疑問を感じずにはいられません泣き笑い