11月の英語取り組み | 何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

両親ともフルタイム勤務&英語苦手、集団生活は日本語な環境でDWEスタートし、7歳で卒業。
英語=娯楽で日常的に英語を使う息子の英語力を発展させるための取り組みと、趣味の親子旅行の記録です。
小学校高学年からはインター&帰国生向け課外スクールスタート!

もう12月~~~滝汗!?

 

先月は色々重なり、WFCイベントに一回も行かずに終わっちゃいましたチーン

今月のクリスマスイベントは絶対に行きたいビックリマーク

 

ABC参加も2回だけと勿体無い月でした。

今月も2回しか行けなそう。ううむ・・・勿体無い。

 

DWEはかけ流し、TE、TAC、CAP応募を細々とやってました。

 

プレイタイムはターキーお絵かき(二年目)でした。

 

 

去年↓より上達したねグッグッ

ビロビロ長っっびっくりハッ

私信:Ron先生はビロビロのことwattleと言っていたよグラサン

 

 

あ、レッツプレイ最終巻のマジックに着手しました。

ハロウィン衣装がコレ↑だったのでその流れです。

 

 

・Razkids

 

Raz本の視聴79冊(Eレベル前後)

Headsproutエピソード67到達

 

・オンライン

 

週3~4コマで受講中。

 

今までは楽しくお話ができるお友達タイプの先生ばかりでしたが、加えて教官タイプのネイティブ先生にお世話になり始めました。

 

怖くはないんですが、文法間違いを見逃さない先生なので時々へこたれそうになってますが、なんとかついて行っています。

物をいじらずに集中して話が聞けるようになってきたのは先生の迫力のおかげかも?

 

レッスンはアベンジャーズ、武器、惑星、恐竜、マジック、火にまつわる話などなど、ひとつのテーマについて説明を聞いて、質問したり質問に答えたり・・・みたいな感じでやってます。

 

受講ごとに評価があるのですが、同先生からの評価は大体いつもリスニングが4/10レベル、スピーキングが3/10レベルです。

この先生からスピーキング評価も4/10レベルをもらえるように、ガンバれあやくん!!

 

ちなみに私が受講したときの評価は総合4/10レベルでした。

もっと頑張れ私p(´⌒`q)

 

一方、お友達タイプの先生とは、ごっこ遊びやゲームをしたりと自由奔放な感じで楽しんでいる様子です。

 

オンラインはこんな甘辛(2:1)のバランスでしばらく様子を見て行きたいと思います。