【石垣島旅行記2】ミニクラブデビュー | 何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

何して遊ぶ?DWEっ子×純ジャパワーママの英語のある日常

両親ともフルタイム勤務&英語苦手、集団生活は日本語な環境でDWEスタートし、7歳で卒業。
英語=娯楽で日常的に英語を使う息子の英語力を発展させるための取り組みと、趣味の親子旅行の記録です。
小学校高学年からはインター&帰国生向け課外スクールスタート!

先月から記事書きかけのまま、季節の変わり目の体調不良で家族全員ダウンしておりましたえーん

皆様もお気をつけ下さいーm(_ _)m

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

石垣島2日目早朝。

 

ものすごい湿気を感じて目覚めた私。

 

それもそのはず、寝ている間に除湿機が満水で停止しており、水でも撒いた?というくらいに床が濡れていてました目

 

石垣の湿気恐るべしぃ!

 (寝る前にタンクを空にして寝るのはマストですねひらめき電球

 

朝食までまだ時間があったので、浜辺に散歩しに行きました。

 

朝から蒸し蒸しやしの木
 
浜辺に穴がたくさん開いてます。
何かが掘って潜ったんだろうなぁーって感じ。
 
直径4センチくらいです。未だ謎のまま・・・。
なんの穴かわかる方教えてくださいm(_ _)m
 

 

その後朝食へ。

 

 
 
 

キラキラ光るエメラルドグリーンの海を眺めながらの朝食は心が洗われるようで・・・。

 

 

沢山いただきましたニヤニヤ

 

 

果物だけ食べる!というあやくんでしたが多目にみてしまいましたニヤリ

 
(私も子供の頃は少食だったっけな・・・。)
 

 

食後はミニクラブの受付開始時間に手続きへ。

 

 

プログラム表です。

 

 

 

始めに書類を書けば、滞在中出入り自由だそうです。

 

 

到着時はもじもじしていたあやくんでしたが、前日の夜お話したG.Oさんを見つけるとすんなり入っていきました。

 

 

残された大人二人はというと・・・。

 

食後絶対睡魔に襲われる夫は2度寝

 

私はリラックスヨガのプログラムに参加しました。

 

ヨガが終わってキッズクラブの様子でも見ようかなと行ってみたところ・・・

 

もぬけの殻でした~笑い泣き

 
(でも撮影のチャーンス!)

ミニクラブ室内
 
ミニクラブ専用遊具とプール

 

ちょうどその頃、空中ブランコ組とアーチェリー組に分かれて行動していたようです。

 

アーチェリー組のあやくんとすれ違いました。

 

ひとまず楽しそうにしていて安心DASH!

 

11時を過ぎ、ようやく起きてきた夫と一緒にアクアビクスに参加です。

 

コーチのG.Oさんの熱血指導(英語)の下、日頃鈍った体を動かしました。

超楽しかった~~~~アップ

 

 

ランチ時間。

 

あやくんはミニクラブの人たちとランチを食べていたので、夫婦2人での食事となりました。

2人でレストランなんて何年ぶりだろう!?

 

あやくんがいないのを寂しくも思いましたが、相席の人達と気兼ねなくお話したりとレアな時間を過ごさせていただきましたキラキラ

 

 食べるのとおしゃべりに夢中で全く写真を撮ってませんが、具をチョイスしてソースと合わせてもらえるパスタが美味しかったです♪

あと、初めて食べたアジアンな風味のお肉かけ御飯(名前忘れた)にハマりました。また食べたいです!

 

これで夜、朝、昼と食事が一回りしましたが、全部ブッフェ形式でも、料理のテーマが日替わりで飽きず、味もとっても美味しい♥

(そして明らかに膨張している腹周り爆弾

 

 

さて、午後もフィットネスプログラムに参加を考えていたのですが、なんと夫、持病の頚椎ヘルニアが悪化で3度寝。

 

そういう私もここ最近の寝不足&飲みすぎがたたり、長々と昼寝をしてしまいました汗

 

あっという間にミニクラブの昼の部のピックアップ時間、16時半です。

 

ボディペインティングを施してもらい、一旦解散。

 
 

 

このあたりで19時半からのミニクラブイベント『ちびっこバーテンダー』に備え、昼寝を促したのですが海に行きたくて仕方がないあやくん。

 

首が痛い夫を部屋に残し、夕食まで母子で海で遊びました。

 

このあと海に入ってカブトムシ(水溶性)とはお別れなっちゃいましたチュー

 

 

夕食です。

 

タベホーダイノミホーダイ!
 
シアワセ・・・酔っ払い
 
・・・ん?真顔ビックリ
 
ポーン
 
 
 

ハイ!あやくんやっぱり電池切れ~~~滝汗

 

ちびっこバーテンダーの時間になっても全く起きる気配なしで出席できずあせる

シェイカーを振る息子は見れずじまいとなりました。残念!!

 

(あんとき昼寝してくれればなぁ〜〜笑い泣き

 

 

結局、夕食の最初から最後まであやくんが寝ていたので、許可をもらい部屋に軽食を持ち帰らせてもらいました。

(コンビニ等が周りに全く無い為、レストランが閉まってしまうと朝食まで食べるものが無くなってしまう叫び

 

 

ミニクラブは楽しかったと言ってはおりましたが、初めての場所に一人で参加して気疲れもあったんだと思いますあせる

 

親二人の時間も我々は持て余し気味だったので、同伴しつつ部分的に参加でも良かったかなーって思いましたチュー

 

 

部屋に戻ったところでお目覚めに。

 

充  電  完  了

 

※今宵のドレスコードBLACK&SHINY

 

 

ショーにはまだ間に合います!

 

各国のスターにG.Oさんがなりきるモノマネショーでした。

 

今や幻のジャニーズ5人組が!!w

 

歌はさすがに口パクですが、たくさんの衣装やダンス、面白おかしい演出で見応えありました爆笑

 

ショーの後はダンスタイム!

クラブさながら、DJさんの盛り上げでとても賑やか!

 

 

子どもたちも前の方で参加します。

 

 
お気に入りG.Oさん達とチョキ

海外G.Oさんも交え、親子で英語のアウトプット頑張りましたぁ!
 
「明日帰っちゃうの!?早いよー!!」
ってG.Oさん達。
 
わたしもそう思う〜えーん

 

 

こうして2日目もあっという間に寝る時間です。

 

 

マイナートラブル発生もあり、思ったようには行動できなかったんですが、こうして振り返ってみると十分充実してたなーと思います照れ

 

 

部屋に戻る途中、星空を見に海岸へ。

かなりの田舎育ちの私でも見たことがない、満天の星空には感動しました星空

 

またあやくんに見せてあげたいなぁーおねがい

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

最終日につづく。