魔法のアイデア! 【簡単・時短】レンチンレシピ 10品 | マー坊気付き何でも帳

マー坊気付き何でも帳

見たもの、聞いたもの、巡り会えた生活に役立つ情報を発信します。

 

奥さんとミーコさん(子猫)の3人❓暮らし飛び出すハート

マー坊ですニコニコ

 

ストレスと付き合っていますびっくりマーク

 

ゆくゆくは田舎暮らしで、

ストレスのない生活を夢見て今日も奮闘中歩く

 

人生や生活にこれイイナ、

って思うことを発信していきますスター

 

 

 

 

レンジで作る料理の魔法

レンジの中で食材がふわっと膨らむ瞬間、
私は心の中で「これだっ!」と叫びたくなります。ニヤリ


疲れた日々や忙しい主婦の時間を節約しながら、
美味しい料理を作る喜びは、

まさに魔法のようですびっくりマーク


 


チャーシューが甘辛い香りを放ち、
 

麻婆豆腐がピリッと辛く、
 

肉じゃががほっこりとした味わいを持つ。

これらの料理は、
レンジの中で素材が変身し、
私たちの食卓に魔法をかけてくれます。



そして、その瞬間、
私は思わず笑顔がこぼれます。ニコニコ
 

 


レンジの扉を開けると、
そこには満足感と幸せが詰まっている
ような気がしますね飛び出すハート


手軽さと美味しさ、
そして「これだっ!」という感動が、
レンジで作る料理の魔法なのです。





手軽で時短なレンチンレシピのアイデアです。

下矢印
★チャーシュー

ご飯やラーメンに添えるチャーシューは、
レンジで簡単に作れます。

豚バラ肉を甘辛いタレで漬けて、
ラップで包んでレンジで加熱するだけ。

ご飯のお供に最適です。


★麻婆豆腐

豆腐と挽肉を使った麻婆豆腐も、
レンジで簡単に作れます。

調味料を混ぜて、
耐熱容器に入れて加熱するだけ。

ご飯にも合う一品です。


★肉じゃが

じゃがいもと豚肉を使った肉じゃがも、
レンジで作れます。

切った材料を耐熱容器に入れて、
調味料を加えて加熱。煮込む手間が省けます。


★水菜の肉巻き

水菜を豚肉で巻いて、
醤油やみりんで味付けしてレンジで加熱。

簡単で美味しい一品です。


★鶏むね肉のネギ塩レモン

鶏むね肉をネギ、塩、レモン汁で味付けして
レンジで加熱。

さっぱりとした味わいが楽しめます。


★肉豆腐

豆腐と挽肉を使った肉豆腐も、
レンジで簡単に作れます。

調味料を混ぜて加熱するだけで完成。


★鶏肉となす蒸し

鶏もも肉となすを
醤油やみりんで味付けして蒸すだけ。

ヘルシーで美味しい一品です。


★鶏もも肉のチャーシュー

鶏もも肉を
甘辛いタレで漬けてレンジで加熱。

ご飯や麺類に合います。


★豚バラとえのきの豆苗蒸し

豚バラ肉とえのき、豆苗を
醤油やみりんで味付けして蒸すだけ。

ヘルシーで美味しい一品です。


★鶏シュウマイ

鶏ひき肉を使ったシュウマイも、
レンジで簡単に作れます。

調味料を混ぜて包んで加熱するだけで完成。

 


これらのレシピを試して、

忙しい日々でも美味しい料理を楽しんでくださいね!


こちらからご覧を下差し

>>レンジで作る人気レシピ

 提供:デリッシュキッチン

 

 

 

 

クーポンゲットで69%OFF!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

⇒【ゼンブヌードル】8食モニターセット