掃除道具で、時短になるなんて?! | マー坊気付き何でも帳

マー坊気付き何でも帳

見たもの、聞いたもの、巡り会えた生活に役立つ情報を発信します。

 

奥さんとミーコさん(子猫)の3人❓暮らし飛び出すハート

マー坊ですニコニコ

 

ストレスと付き合っていますびっくりマーク

 

ゆくゆくは田舎暮らしで、

ストレスのない生活を夢見て今日も奮闘中歩く

 

人生や生活にこれイイナ、

って思うことを発信していきますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒な掃除、
でも、
放っておくこともできない悩ましさ!


コレ、
今日の我が家 ガーン

上矢印目が詰まってるじゃん!!

 


避けて通りたい「掃除」



掃除で嫌なところは、

・シンクの掃除
・台所の換気扇の掃除
・ガスレンジの魚焼くグリル掃除

あのベタベタに汚れたところ。


そうなんです。
あのベタベタ・・・




では、

何かいい方法とかはないものか?

と、
たどり着いたのが、

 

★掃除道具を厳選すること



掃除道具はたくさんあれば良いと思いがちですが、
実際に必要な道具は限られています。

使っている道具だけを厳選しておくと、
管理が楽になります。

とのこと




家庭での備えておきたい掃除道具の種類は、

★激落ちくん
頑固な汚れを手軽に落とせるメラミンスポンジです。
水回りや網戸、ステンレス、ガラス
などの掃除に活用できます。


★カビキラー
お風呂のカビを分解して落とすトイレ用洗浄剤です。
便器の黄ばみにも効果的です。


★キッチンハイター
キッチンの除菌・漂白・消臭に対応した
台所用漂白剤です。
食器やふきんなどをつけ置きして掃除できます。


★パイプユニッシュ
排水管の臭いの防止やつまりの解消に使える掃除道具です。
排水口に流して放置し、見えにくい汚れを除去します。


★サンポール
便器の頑固な黄ばみを分解して落とすトイレ洗剤です。

便器のフチ裏まで液がかけやすい形状で、
見えにくい部分の黄ばみや水垢を除去できます。


★茂木和哉 水アカウロコ汚れ
水垢汚れを落とせるクレンザー、
キッチン、お風呂、洗面所などの掃除に活用を!


★ハイホーム
天然原料で作られたクレンザーで、
お風呂場やトイレなどの水垢、湯垢を掃除できます。


★Satto 水切りワイパー ウォータースクイージー
軽量で小回りの効く水切りワイパーで、
ガラスや窓の掃除、お風呂の水切りに便利。

これまでが定番だそうです。



が、しかし
これなんかは?

知りませんでしたね~!!

正に、

掃除道具で、時短になるんですねルンルングッ

 

 

下矢印
★ハイホーム(High Home)
ハイホームは、珪華石(湯の花)とヤシ油を使用した
石けんクレンザーです。
この珪華石は石けんと混ぜ合わせることで
洗浄作用のある珪酸ソーダと研磨剤です。

合成界面活性剤やリン酸塩、蛍光剤、着色料、脱色剤、

香料を一切使用していないため、
手肌にもやさしいですよ。


SNSで話題になっており、
キッチンシンクやフライパン・鍋の底の洗浄に
使われています。

ハイホーム

昭和38年から製造されているロングセラー商品

石鹸タイプのクレンザー

 

食器洗いはもちろん、

水垢おとし、金属磨き、風呂掃除

など 様々な場所で使用できます。

★ハイホーム 「オイルマスター」

ハイホームの姉妹品の「オイルマスター」は、
界面活性剤や化学薬品は使用していません。
 

油汚れを噴霧して拭き取るだけ

できれいになります。OK



■掃除道具を厳選すること
掃除時短につながるアイテム

知っておいて損はなさそうですよ!!

 

 

こちらは紹介のアイテム

お得なセット

 

ハイホームお掃除セット

【まとめ買いでポイント2倍】 

ハイホーム お掃除セット 

(ハイホーム/オイルマスター / スポンジ3つ)

 

 

【まとめ買いでポイント2倍】 ハイホーム お掃除セット (ハイホーム/オイルマスター / スポンジ3つ) | お掃除グッズ 掃除用品 掃除 台所 シンク 油汚れ 水垢 水垢取り 掃除 弱酸性 無添加 手荒れしない 黄ばみ 黒ズミ シミ 手垢 洗剤 クレンザー

⇒【まとめ買いでポイント2倍】 お掃除セット (ハイホーム/オイルマスター / スポンジ3つ)