梅雨、その前にやっておきたい掃除、って何?? | マー坊気付き何でも帳

マー坊気付き何でも帳

見たもの、聞いたもの、巡り会えた生活に役立つ情報を発信します。

 

奥さんとミーコさん(子猫)の3人❓暮らし飛び出すハート

マー坊ですニコニコ

 

ストレスと付き合っていますびっくりマーク

 

ゆくゆくは田舎暮らしで、

ストレスのない生活を夢見て今日も奮闘中歩く

 

人生や生活にこれイイナ、

って思うことを発信していきますスター

 

 

 

今年のゴールデンウイークは暦通りなので、
休めるのは3日から6日の4日間です。



梅雨の前にやっておきたいことや掃除について、
気になりました。



★家中に風を通す:
盲点は湿気のこもりやすい場所や水周り
家の対角線上の窓を開けて風を通します。


★収納のシンプル化とホコリ取り:
収納庫は湿気がこもりやすい場所なので、
空気がよく通るように整理します。

そして、
ポイントは、
「カビの栄養となるホコリを掃除

して取り除きます。


衣類の害虫は梅雨前に卵から孵化し始めます。
衣類の汚れを落とし、
防虫剤をセットして虫の侵入を防ぎます。




梅雨の前にやるべき掃除はたくさんありますが、
特に黒カビ対策は重要ですね。


気になるけど取りたいけど取れない!
お風呂の黒カビ



いいの見つけました。



「カビ取りジェル119」で今あるカビを取り除き、

「カビ取りくん煙剤」で予防することで

お風呂のカビ対策はバッチリOK

 


右矢印<<検証編


右矢印>>ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 「防カビくん煙剤の使い方」


右矢印>>どうやってカビを防ぐの?


右矢印>>効果はどれくらい続くの?



なるほど、
プロ仕様のジェルタイプ

コレなら我が家の黒カビ対策万全!!

 

 

 

カビ取り ジェル状 プロ仕様【カビ取りジェル119】100g 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り カビ取り剤 カビ お風呂 壁紙 カビ取り カビ ソフト 除去 高濃度

⇒プロ仕様【カビ取りジェル119】 浴室・水周りの頑固なカビに  

 

 

 


ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g 3個パック ライオン [カビ防止 かび取り お風呂用 掃除 清掃]

 

ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g 3個パック ライオン [カビ防止 かび取り お風呂用 掃除 清掃]

⇒ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り

 

 

 

ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g 3コパック ライオン [カビ防止 かび取り お風呂用 掃除 清掃]

⇒ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り