苦手な片付けでも、快適な収納方法があった! | マー坊気付き何でも帳

マー坊気付き何でも帳

見たもの、聞いたもの、巡り会えた生活に役立つ情報を発信します。

 

奥さんとミーコさん(子猫)の3人❓暮らし飛び出すハート

マー坊ですニコニコ

 

ストレスと付き合っていますびっくりマーク

 

ゆくゆくは田舎暮らしで、

ストレスのない生活を夢見て今日も奮闘中歩く

 

人生や生活にこれイイナ、

って思うことを発信していきますスター

 

 

 

部屋の片づけって、
面倒だし、嫌ですね魂が抜ける


でも、
片付けてはおきたいびっくりマーク



なんて厚かましい!!ショボーン


マー坊、
反省していますので、
怒らないでくださいね!ショボーン





苦手な片付けでも、
やりようによってはスッキリはてなマーク

とはいかないまでも、
快適にはなりそうなおすすめの収納方法を、
ご紹介します。



目指すポイントは4点


★①見えないように収納する

物が見えない収納は、
ごちゃごちゃした印象を避けるため。

・扉付きの棚やボックス

・カゴ
※カゴを買い足す際には、
全部同じ色や形状にするか、
部屋の収納グッズと色味を合わせることで、
部屋全体の統一感が出せます。OK


★②ある程度大雑把に分類して収納する

あまり細かく分類しすぎないよう、
文房具は、「ペン」「はさみ」「シール」などと
細かく分けず、
「文房具」でひとまとめにする。



★③出しっぱなしのものは収納場所を見直す

折り畳める収納ボックスなどチョット買い足し!

※収納が少ないことは、
持ち物や暮らしを見直すチャンスです。


持ち物の量を見直したり、
暮らし方を工夫するチャンスです。

・マグネット収納ラックを洗濯機横に取り付け

・壁につけられる家具シリーズを使う
 

・季節外れの布団やブランケットは、
圧縮袋で小さくする。


★④ストックできる量だけを収納する

まずは不要なものを極力減らして、
必要なものだけを持つことから始めます。

※悩ましい「断捨離」ですね!



言われてみれば出来そうだけど、
出来ないから・・・不安


快適な収納方法かは?アセアセ


でも、
何もしないでゴミ屋敷よりは、
よっぽどマシ


やってみよっか!!

 

 

\収納拡大!圧縮袋 /

 

ハウスキーピング フジテレビ いいものプレミアム 圧縮袋 大容量 収納ボックス 防ダニ 衣類圧縮袋 布団圧縮袋 ふとん 布団 圧縮 収納袋 ぬいぐるみ 服 収納一体型 収納ケース 圧縮ボックス スピードキューブDX 4個セット AR2141

⇒ フジテレビ いいものプレミアム 圧縮袋 スピードキューブDX 4個セット AR2141

 

 

【最大800円OFFクーポン】吊るせる衣類圧縮袋10枚組 大サイズ4枚 中サイズ6枚 衣類 圧縮袋 ハンガー 吊るせる 衣類圧縮袋 バルブ式圧縮袋 ダウンジャケット コート アウター 収納 クローゼット 便利 衣替え 服 洋服 圧縮袋 布団 収納袋

⇒吊るせる衣類圧縮袋10枚組 大サイズ4枚 中サイズ6枚

 

 

【3サイズ 3個/6個 セット 手押しポンプ付き】吊るせる圧縮袋 吊り下げ衣類収納袋 冬物用 ダウンジャケット収納 洋服用 圧縮袋 衣類 大容量 再利用可能 ロング ハンガー バルブ式 あっしゅく袋 省スペース 防湿気 防埃 真空圧縮袋 旅行 衣替え 子供服 冬物 衣替え 吊り下げ

⇒【3サイズ 3個/6個 セット 手押しポンプ付き】吊るせる圧縮袋