IKUMINS代表 杉本周子さん【5/25~5/29 みんなのまちの幼稚園 朝の会 火曜日】 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは。

都筑区広域親子サークル

BitterPenguins(ビタペン)です。

 

 

 

 

 

せっかくなので、今回ご協力いただく方々のご紹介を勝手にしていくコーナーその2

 

 

こういうのって、どれだけその先生が

偉いとか

すごいとか

ってのを書くのがいいのかもしれないのですが

 

 

 

チラシにそれは凝縮しました

マジですごい人たちやねん

 

 

 ビタペンは非営利 普通のサークルなので

何にもとらわれず暴露しちゃうこのコーナー←ただの迷惑

 

 

 

今日は

 

すぎもと しゅうこ せんせい

 

 

 

忘れもしない

初めてお会いしたのはなんと

 

テレビ画面。 の向こう (勝手な桃色片思い)
 
 
夕方のNHKニュースで
 
まさか 自分の住んでいる 都筑区が特集で出てくるなんて・・・
 
と釘付けになって見ていました。(確か長男 生まれてすぐかも)
 
 
 
で、時は過ぎ  次男も生まれて6か月後
 
 
 
たまたま あるイベントの音響担当で ビタペン子が お手伝いすることになり
 
まさかの その時の 司会が  しゅうこさん

 

 

実る2年越しの片思い。(偶然だって)

 

 

 

舞台裏で、音響と司会の打ち合わせをして

 

出番を待ったりしている間に

 

 

 

3人の子育てをしているママさんだとか

育児 ミュージカルをどうして始めたとか

そんな話をしながら

 

http://bwave.biz/ikumins/

詳しくはIKUMINS HP

 

 

 

そして

 

ちらりと ご本人の 手元を見たら

 

 

バッチリ マーカー の 司会原稿

 

おぉ  話していると 普通のお子さんのいる先輩ママなんだけれど

やっぱり プロフェッショナル なんだな かっこいいな

って思ったのを 覚えています

 

 

 

ママで、育児もやって、家事もやって 好きなこともされている しゅうこさんは

 

マジでかっこよくて 都筑区のママたちの中でも 憧れNO.1なのだとか (ビタペン調べ)

 

美しいな

 

 

そんな しゅうこさんの じゅぎょう ワタシもとても楽しみをしています

 

 

あいさつ って本当に大事

 

幼稚園でも 小学校でも 就職しても

一番最初に するのは あいさつ

 

自粛生活で あまり人と 気持ちよく挨拶することも少なくなってしまって

 

久しぶりに 道で人と会うと 

まぁ オトナ同士はめっちゃ 話が弾むんだけれど笑(ビタペン調べ)

 

意外と 子ども同士は 照れてたり 緊張してたり

 

 

子どもにとっては 少し いつもと違っていた日常の生活からの 回復だから

 

たのしく あいさつするきっかけになって あしたから 人と会うのが もっと楽しくなればいいな♪

 

 

 

今年の5月から開講したばかりの(今はオンラインレッスン中)

新しいミュージカルクラスも楽しそう

http://bwave.biz/ikumins/

 

チラシはこちら

http://bwave.biz/ikumins/2020Mclass/flyer202002.jpg

 

 

 

でも近くじゃないと なかなか 火曜のは難しいですよね。

 

 

そんな しゅうこ先生が オンラインで 無料で会えちゃう 朝の会

申込はこちら

 

 

火曜日 げんきなあいさつをしよう

育児ママたちによるミュージカルIKUMINS

代表 杉本しゅうこ先生

https://ssl.form-mailer.jp/fms/06ec23fb665769