清水美弥子(みやこ)先生 【5/25~5/29 みんなのまちの幼稚園 朝の会 水曜日】 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは。

都筑区広域親子サークル

BitterPenguins(ビタペン)です。

 

 

 

 

 

せっかくなので、今回ご協力いただく方々のご紹介を勝手にしていくコーナーその3

 

 

こういうのって、どれだけその先生が

偉いとか

すごいとか

ってのを書くのがいいのかもしれないのですが

 

 

 

チラシにそれは凝縮しました

マジですごい人たちやねん

 

 

 ビタペンは非営利 普通のサークルなので

何にもとらわれず暴露しちゃうこのコーナー←やっぱり迷惑

 

 

 

今日は

 

しみず みやこ せんせい

Oh Sexy♡

 
先生とはお会いして 実はまだ半年。
 
でも 会うたびに めっちゃ思うのは
 
息子さんへのがすごすぎる件
 
毎回 息子さん関連の 動画見せてもらいます ワタシ笑
 
 
 
息子さん 高校3年生ですよ
多くの男の子が
反抗期のまだまだ峰ですよ きっと
 
 
でも これビタペン子の なんですが
 
 
ステキなママ(お母さん)って
子育ても上手な気がする・・・んですよね
 
 
 
ワタシ ついにこの前 ZOOMの打ち合わせで 画面越しに
息子さんとご挨拶させていただいたのですが
 
超 好青年でした✨ あ このブログ見てるかな 照
いつも母がお世話になっていますと言わんばかりの 物腰の柔らかさ
 
 
あ、上のプロフィールのお写真も 息子さんに 
撮ってもらったものらしいですよ
きゃ♥
写真again
 
そんな 先生は 会うと
普通の美人なダンスの先生
 
 
 
でも こんな 素敵なワークショップとか
え!? ガチの歌舞伎 の親子ワークショップ!?
 
 
かっこよすぎる・・・ てか ガチ!?
 
今年の コロナ前には こんな素敵なワークショップもありました。
 
親子で茶道が体験できるなんて 素敵すぎる
 
 
 
オリンピックは延期になっていますが
 
自分の国の文化を 伝えられる人間になってほしいと
思っている親御さんも多いのではないでしょうか
 
続きのFacebook記事はこちら

 

https://www.facebook.com/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%8C%97%E9%83%A8%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-100953498133190

 

 

 

 

芸術学部を卒業された みやこ先生

 

日本の教育の中で 芸術(音楽 図工など)の授業が

どんどん少なくなっていくことに いろんな思いを抱き

 

 

この

横浜北部 ハマッコ応援プロジェクト(上のFacebookをのやつね)  されているそう。

 

 

 

これらのワークショップで 皆さんからもらった参加費は

 

公立の小中校の子どもたちのための

 

歌やダンスのワークショップを届ける資金として使われるそう。

 
 
もう 何かね、ワークショップ
先生のされていることも
スケールが大きくて すごすぎるんだけれど
 
 
会うと マジ で
息子さんへのがすごすぎる
ふつうのダンスの先生です 笑
 
 
だって 地区センターでのみやこ先生の ダンスレッスン
 
毎回 1回500円ですから-----------------
 
上記のワークショップも 先生のレッスンに参加した人だけに案内される
特別ワークショップなんですって 奥さん
 
 
 

そんな みやこ先生の 朝の会 残席少

申込はこちら

 

水曜日 ダンス

横浜北部 ハマっ子応援プロジェクトなどなど

清水 みやこ先生

https://ssl.form-mailer.jp/fms/88eec716665772

 

 

区内じゃない人は少し遠いかもしれませんが

皆さんのまちにも こんな素敵な先生がいらっしゃるかもしれません

 

 

都筑区 通常ワークショップスケジュール

 

★6/4日木曜
早渕スタジオ(東山田)

・親子ダンス11:00

★6/17日水曜
北山田地区センター 音楽室
・大人ストレッチ9:30
・親子ダンス10:30

★7/2日木曜
早渕スタジオ(東山田)
・親子ダンス11:00

★7/16日木曜
仲町台地区センター 中会議室
・大人ストレッチ9:30
・親子ダンス10:30

 

※ 新型コロナウイルスの影響により、日程・内容は変更することがあります

  ご了承ください