5/18 ちゃんないシェア会 やりま~す笑 【終了】 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは

Bitter Penguins です。

 

 

先日の育児シェア会とは違った

新たなおしゃべり会を実施します!

 

その名も

 

ワタシ 

育児ちゃんとしていないんだよね会

もっと良いネーミングがあれば良かったのですが笑

 

5/18(月)10:00~11:00です

 

 

 

前回の 育児シェア会では

皆さんがそれぞれの経験や知っている情報をもとに

お話してもらいました

 

 

「他の人の話を聞いて 頑張ろうと思った!!」

「みんなすごいと思った」

そんなご感想をいただきました

 

 

 

 

 

 

今回は

ちゃんとしてない話 どんどんしてくださいの会です

 

もちろんオフレコ。

ここだけの話ということで

安心・安全な空間で

お話してもらえます

 

 

しかも近所の人とかじゃないし

オンラインならではの全国から参加OKだから

むしろしゃべりやすいかも!?

 

 

ちゃんとしていない話。。

ワタシめっちゃありますよ笑

皆さんはないかもしれませんね

 

 

育児に関して・・・

ヤバイと実感しているのは

マナーとか教えてないなとか

一緒に〇〇していないとか

つい〇〇しちゃう  とか

もはや ブログにも伏字

 

 

 

特にここ2.3か月は 自粛期間もあり

〇〇できてないけれど うちの子大丈夫かなと

不安になることや あー〇〇ちゃんとしていないなと

思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか

 

 

 

そんな時に

 

「やーん うちも そうだよ!!」

 

って言ってもらえると楽になることありません?

 

 

 

もちろん プロの方に相談するのも

ありだと思います

 

 

 

ビタペンは あくまで サークルなので

皆さんが話せる

 「場」 と 「人との繋がり」

を作るだけです

 

そんな 場ほしいな♪

ちょっと話してみたい♪

面白そう♪ って方は

 

5/18(月) ちゃんとしていないシェア会

申込みはこちら

(5/17 (日) 9:00締め切り)

https://docs.google.com/forms/d/1AgYDf0l4iX-2hLdJwm6QoCNHF2ERlhdTiTB0DrWNpnA/edit

 

 

 

4問だけお答えくださいませ。

4問目のアンケートに、開始時間に関する質問がありますが

一応今回は 10:00から開始の予定です。

 

 

申込なかったら・・・

一人で話そうかな笑

ビタペン君と動画でも撮るか・・・

 

 

 

友だち追加