6/1から本当に幼稚園は始まるのだろうか | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは。いや、夜中だ。こんばんは。

親子サークルBitter Penguins(ビタペン)です。

 

「はーい ママ」

 

 

「いまは びようきがはやっているからようちえんおやすみなんだよね」

 

 

「うん・・・」

 

 

そうなんだよ。息子よ。

君はよくこの理由をまるっと受け入れて

2カ月半過ごしてくれているね。

ありがとよ。

 

 

 

でも多分ね。まだママも君には言えないんだけれど

神奈川県は6/1~幼稚園が始まるかもしれないんだ。

 

 

 

まだ言えないけれどね。

二転三転すると

困惑しちゃうもんね。

 

 

幸いなことに

君は毎日早起きすぎて

最高記録4:30

逆に 私は悩んでいるんだけれど

 

 

生活リズムを整えるのって本当大変ですよね

 

 

毎日同じところに通うということが

大人も子どもも

久しぶりになりつつあるこの頃

 

 

幼稚園や保育園 学校生活が

当たり前のようにあることに感謝しています。

 

 

 

早くこの生活に戻りたい

そして、戻るための準備をそろそろしていきましょうかね

 

 

つづく・・・

 

おや?なんだこれは