2人目赤ちゃん会実施しました! | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

6/6 2人目赤ちゃん会実施しました!


6/6(木)北山田地区センター和室にて
リクエストをいただきました2人目赤ちゃん会を実施いたしました✨

今回は託児なしの開催のため
3歳差以上の2人目赤ちゃん6人とママが
参加してくださりました👶🤱


サークル設立してからは初めての
2人目赤ちゃん会🌟にワタシはドキドキ💓
でしたが

そして偶然の再会があったり
関節的な知り合いがいたりと
話も結構弾まれていて
そういう出会いが本当に嬉しいです😆

勝手な私の持論ですが
ママ友って最初からLINE交換するまでは
なかなか気を遣うけれど

何度か会っているうちに話も弾んで
LINE交換して仲良くなっていくパターンが
多い気がします

今回は
2ヶ月の赤ちゃんから
1歳になったばかりの赤ちゃんまでーー


今は大きさは少し違っても同学年!
これからどこかで会う機会も増えてくるはず



そして
皆さん口を揃えておっしゃっていたのが

2人目の子だけにかけてあげる時間が
なかなかないということ


上のお子さんの年齢はバラバラでしたが
やっぱり どこか出かけるとなると
上のお子さんに合わせてのお出かけ先になりますよね

公園でずっとベビーカーにいたり
学校行事でずっと抱っこひもの中にいたり



だから
2人目のお子さんのために初めて出かけたかも!?というお声もありました


90分の短い時間でしたが
ゆったりとした時間が流れていました

少しだけ
手遊びと折り紙で王冠の製作👑もしましたよ


お越しくださりありがとうございました😊
今回残念ながら来れなかった方も次回是非!
またLINE @でお知らせします!