【2019 Bitter Penguins の主なイベント】 | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

【2019 Bitter Penguins の主なイベント】

今年は立ち上げたばかりで

まだまだ不定期開催ですが💦


●2人目赤ちゃん会🤱
●夜zoom会☕️

●ママプロジェクト

●お花見(4月)
●焼き芋(11月)

●お疲れ会(12月)

ゆるく開催していきました。

 

 

夏にイベントをしようと思っていたのですが

あまりの猛暑だったことと

冬~春にかけて行おうと思っていたことは

コロナちゃんのため活動自粛させていただいております。

 

今回のコロナちゃんによる

外出を控える事態になったことで(外遊びが不要なのか不急なのかはさておき)

未就園児~小学生のママ・パパたちは

本当色々大変だなと思います。

 

普段の生活の中で

ちょっと楽しい子育てイベント

ママ友と外遊び・おうち遊びなどの

 

刺激や楽しさがあるのは

本当に素晴らしいことだったなと。

 

 

地域の支援センターや地区センターなどの

親子の居場所を開放していただけていることが

本当にありがたいことだったなと痛感します。

 

 

色々落ち着いたら

そんな地域にも恩返ししていきたいなと思い

サークルをせっかく立ち上げたので

 

早く何かしたいなぁ。。。

 

またお知らせします。

友だち追加