3/3 3/9 オンラインランチ会 開催しました! | bitterpenguinsのブログ

bitterpenguinsのブログ

横浜市都筑区を中心に活動を始めた親子サークルです。
blog初心者ですので
温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

こんにちは

都筑区広域親子サークル

Bitter Penguins(ビタペン)です!!

 

オンラインランチ会開催いたしました!

 

オンラインランチ会とは・・・

各自がそれぞれの場所で昼食を自由に食べながら、まるで同じお店で食べているかのごとく

同じ空気感を感じられる

テレワークでおなじみZOOMで繋いだランチ会のことです

 

 

よく、外出しての子連れランチにありがちな困ったことが

全部解決できるこの企画!!

 

●食べもの・飲みものをこぼしても気を遣わない

●お代わりも自由

●キッズスペース・おもちゃ完備

●トイレも近い

●雨の日もストレスなく集合

●正直あまりしゃべれないけれど何となくホッとする

●音だけ聞いてても繋がっている感がある

 

 

もう メリットしかありません笑

 

 

今回 新型コロナウイルスによる一斉休校がなければ

正直思いつきもしなかったと思います

 

 

両日とも11:30~実施しましたが

 

3/3は良い天気の日

3/9は少し寒い曇りの日

 

 

ということで、3/9のほうが参加しやすかったのかな?

今後実施する日と天気や時間も色々考えていこうと思います

 

 

 

40分ほど繋がっていましたが

やったことと言えば

何となく近況を話したり

子ども同士がお互いのオモチャを見せ合ったり

しりとりゲームをしたり

 

という感じでした。

 

 

正直 2歳と4歳の息子を連れてランチなんて・・・

ワタシ実際にお店に行ってもほぼしゃべれない自信があります笑

むしろ ちょっと高いところにパソコンを置いての

今回のオンラインランチで 久しぶりにママ友と話した感。

 

またやるぞー

と言いながら 気づけば3月末になってしまいました。

外出自粛期間はさらに伸びましたし

また実施してみようかしら。