地震がきたら出産はどうなる? | 超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

諦めていた高齢での妊娠。
一度流産するも一年以内で再度妊娠。
悩む同世代の女性に勇気を与えることができれば…と思います。

近頃、火山の噴火や長野での地震が起きていますが、お産の時に万が一地震がきたらどうなるのだろう?と夜中に不安になることがありますううっ...

震災経験者なので、あの時のことを思い出すと恐ろしい…汗

病院は建物こそ無事なところが多かったけれど、ロビーには怪我人があふれかえり、薬やベッドも足りなくなっていましたほろり


無痛分娩を予定していますが、帝王切開にでもなったら…いやいや、それ以前に産気づく前に被災したら…汗


…なんて、ネガティブなことは考えだすときりがないですね苦笑
震災の時に産まれた方も実際いらっしゃいましたし、なんとかなるでしょうガッツ


とにかく今は赤ちゃんが五体満足無事に生まれてくることだけを祈りますきらきら!!きらきら!!


今日は最後の買い物、抱っこひもを買いましたルンルン これで準備万端ですGOOD

【napnap 抱っこひも】公式オンラインショップはこちら!