ホームベーカリーが大活躍! | 超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

諦めていた高齢での妊娠。
一度流産するも一年以内で再度妊娠。
悩む同世代の女性に勇気を与えることができれば…と思います。

トランス脂肪酸が体に悪いと聞いてから、ショートニングを使っていないパンを探すのにひと苦労…苦笑

お腹の赤ちゃんのことを考えて、ホームベーカリーを購入し、おうちでパンを焼いています。

ホームベーカリー、一度使っただけでしまいこんだままという友人が多かったのでどうかなーはてなマークと悩んでいたけれど、これがなんと大活躍キャッ☆ビックリマーク

パンのみならず、ピザ生地やパスタ生地、お餅にケーキ、焼き芋までつくれちゃうのですきらきら!!



私が買ったのは sirocaのホームベーカリー
お安いのですが、機能的には十分ですルンルン

安全なものを作れて、かなり満足していますGOOD

小麦粉も全粒粉の方が健康に良いらしいので全粒粉パンを焼いたり、こしあんを入れればあん食パン、くるみといちじくのパンなどなど…アレンジは無限大ですWハート

ケーキについても材料を放り込むだけで焼きあがるのだけれど、オーブンと比べるとお時間はかかります汗


まだ作ったことの無い、ごパンやおうどんもつくってみたいな~あんぱんまん