ひらめき電球コラムニストの尾藤克之です。

ひらめき電球ご訪問ありがとうございます!

 

21冊の著書があります。

最近頭がいい人の読書術」(すばる舎)が話題です。

レビューやブログでご紹介いただけると小躍りして喜びます!

 

皆さまのフォローが励みになります音譜٩(ˊᗜˋ*)و

 

↓↓記事はここから↓↓


 

先日エントリーした、「メルカリはゴネ得か?運営も理不尽を後押しする不思議」は多くの方に読まれました。コメントやメールで丁寧に解説してくれた読者も多く、この場を借りて御礼申し上げます。

 

■今回の出品の流れについて

初めての方も多いと思いますので、改めて時系列に紹介します。
 

<8月にOHを実施、9月に出品>

OHは福井県鯖江市にある、有名な時計専門店(現状では店名は非公開)にて実施しました。定期的にメンテはしているので状態は良好だと思います。あわせて、内外装の研磨をしています。メルカリへの出品は9月上旬です。出品していますからOH後に使用をしていません。

 

私のアカウントを見れば、ブルガリの時計を7つ販売した実績がわかります。この件が解決次第、メルカリからは足を洗いますので特別に公開いたします。過去に違反出品や違法行為などもありません。

 

<1. OH鑑定書>

 

<購入者あらわる>

12月24日に購入者があらわれます。しかし、購入者には3000円以上の取引実績がありませんでした。取引を躊躇したくなる内容です。

 

<2.購入者画面>

 

そのため、購入の是非を含めて確認をしました。さらに、匿名ではなく実名により連絡をおこないました。自分の名前を出すことで出品物の品質を担保し、安心感を提示することが可能になるからです。

 

これについて、購入者からは「彼氏へのプレゼント」にしたいと返答がありました。クリスマスプレゼントと理解しましたので許諾し翌日早朝に発送しました。

 

つづきはアゴラで読むことができます。

 

<関連記事>

エコノミーからビジネスにアップグレードするコツ

ブラックカードは古い?今、オッサン達が熱狂するニュースタイル

ファーストクラスはステータスか?日本と欧米の違い

カードの使い方で信用履歴を高める?「クレヒス」の重要性

もしも学校内の事件に巻き込まれたら?転校生のバットと私の記憶

 


↑↑記事はここまで↑↑

 

アメブロ記事・アクセスランキング(11月)  ※2023/12/1更新

 

■ニュース記事・アクセスランキング(11月)  ※2023/12/1更新