子供の日!「武田二十四将」展☆山梨県立博物館 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。


今日はこどもの日・・・


お休みの方、お仕事の方、いろいろでしょうね。


私は、博物館と美術館へいってきました!



今日は夏のような暑い一日で、体がついていかない感じ・・・


みなさまは、どうお過ごしでしたでしょうか。



博物館では、「武田二十四将」展を開催中!


じっくりと拝見してきました。


こどもの日ということで、いろいろなイベントがあったのです!


一番の目玉は、こどもまつりということで、


甲冑や十二単をまとっての写真撮影!



山梨県立博物館


こどももでしょうが、親御さんやおじいちゃんおばあちゃんがテンションアップだったようです!


このサービス、うれしいですよね。



このほかにも、弓矢体験!



山梨県立博物館


柏餅の手作り体験会!



山梨県立博物館


これは、おとなでも大丈夫だとすすめられたので、


私も作ってみました。



山梨県立博物館


そして、折り紙かぶと作り


そこには、山梨県のゆるキャラ、武田菱丸くんと武田信にゃん




山梨県立博物館


笛吹市のゆるキャラであるフッキーも・・・



山梨県立博物館


こどもには至れり尽くせりのこどもの日イベントだったでしょう。


おとなでもしっかり楽しませていただきました。


毎年、この時期はイベントがあるようなので、


山梨観光のひとつにいかがでしょうか。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝


最後に訪問したのは、山梨県立美術館・・・


ただいまの企画展は「ミケランジェロ」展



山梨県立美術館


ここから見える富士山・・・


残雪がずいぶん減って、夏が近づいていることを感じます。



山梨県立美術館