境内のさくらんぼ!恵林寺の坐禅会☆5月7日 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。Wハート


ゴールデンウィークも今日も終わりですね。あせる


明日からのお仕事や学校で、悩む方もいらっしゃるかしら??


私も帰省していた娘が帰宅するので、


また、いつもの日常に・・・




昨日は、いつものように恵林寺の坐禅会へ行ってきました。


本当に過ごしやすい気候になりました。


参加者も増えてきて今回は50名以上、初参加の方も大勢いらっしゃいました。



午前6時は、もう暗くありません。


本堂への入り口もこんなに・・・



恵林寺の坐禅会☆5月7日


いつものように30分×2の坐禅会終了後、


臨済録の講話がありました。


ちょっと難しいお話でしたが、


とても奥深い内容でした。



人は道に迷った時、答えを求めて他人に尋ねる・・・


答えを得られたかに思えても、


また、迷ってしまう。


結局、自分が苦労して、考えて、その先に見えた答えが


その人を導く答えになる。


だから、答えは自分自身しか分からない。



そんな内容でした。


確かに思い当たることありませんか?



日々、自分はどうあるべきか、どう生きたいのか、


また考えたいと思いました。




さて、境内はというと、新緑がさらに深くなりました。




恵林寺の坐禅会☆5月7日


まわりの木はさくらですが、お花がさくらんぼになっていましたよ。


小さな実がわかりますか?


ちょっとアップしてみると・・・



恵林寺の坐禅会☆5月7日


ソメイヨシノのさくらんぼ・・・もちろん、食用ではありませんから


食べられませんけどね。



拝殿前も緑が深いです。



恵林寺の坐禅会☆5月7日


池の周りにあったあやめも咲きだしていました。


名前を知らないきれいな青いお花も咲いていました。



恵林寺の坐禅会☆5月7日


明日からの一週間、素敵な時間を過ごしたいですね。


そのための準備、今日頑張りたいと思います。


 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝