新緑がまぶしい恵林寺の坐禅会☆4月30日 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


先週末、恒例の坐禅会へ参加してきました。


本当に坐禅を組みやすい季節になりました。


外は明るいし、暑くもなく、寒くもない


ちょうど良い環境の今、でも長く続かないんですよね~


山梨の気候は、春と秋が本当に短いのです。



どんな感じかと申しますと・・・



恵林寺の坐禅会4月30日



桜の木の横にある三門・・・


まぶしいくらいの新緑で囲まれています。


境内の中から観ると・・・



恵林寺の坐禅会4月30日


桜も散って今は新緑です。


さわやかな風が吹いていました。




坐禅会は、今年一番の参加者だったのではないでしょうか。


比較的近い東京の八王子の学習塾から参加した中学生?


高校生??と引率の先生・・・母親も数名いたかしら・・・


初体験だったのでしょうね。


じっとしていられない、お経は読めない、


そんな感じでしたが、坐禅の意味を少し理解できたかな~




恵林寺の坐禅会4月30日


いい季節になりましたが、気を緩めず、


しっかり坐禅を組みたいと思います。


自分自身を見つめる時間・・・


大切に心穏やかに過ごしたいと思います。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝