ワイン造り体験ができるワイナリー☆笛吹ワイン | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


今日は季節並みの寒さになった甲府地方です。


今年も残すところ2週間余り・・・


いや~どうしよう!!え゛!


バタバタして終わりそうです。ガクリ




地元のワイナリーのご紹介ですが、


お酒に興味のない方もお付き合いいただけたら嬉しいです。苦笑



名前もまさに地元・・・「笛吹ワイン」さまです。


外観は・・・



笛吹ワイン


この日はあいにくの雨だったので、お写真もイマイチですね・・・


入口のテントでは、近くのパン屋さんが出張販売していました。


私も数個買わせていただきましたよ~


この日は、ワインツーリズム2日目だったので、


歩いている方はそれなりにいらっしゃいました。


中へ入ると・・・



笛吹ワイン


試飲のお客様がいっぱい・・・


みんな楽しんでいる様子でした。



笛吹ワイン


左後ろのほうに見える場所が、ワイン造り体験コーナーです。


足ふみなどもできるようですよ。


おとなもこどもも楽しめそう~


こちらで売られているワインは・・・



笛吹ワイン


甲州、巨峰、アジロンといったこの地域ならではのワインがいっぱい!


そして、ありましたよ~


一升瓶ワインが!



笛吹ワイン


ミルズという珍しいワインまでありました。


しかもリーズナブルでしょ。


あまり、恰好よくはないかもしれませんが、


山梨ではこれを湯呑茶碗で飲んじゃうのです。


ますますおしゃれじゃないですよね~



笛吹ワイン


おしゃれじゃないけど、リーズナブルに


楽しみたい方、おすすめしますよ~


こちらのワイナリーさんでは、ネット通販で購入することもできます。


笛吹ワインさまのHPはこちら



⇒★★★  


よかったら、お試しくださいね。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝

クリスマスっぽいパンでしょ!グッド!

苦手なパンを教えていただきました。


クリスマスパン7